ランドクルーザー プラド カーオーディオシステムアップ! | マリノサウンド

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福井県敦賀市でカーオーディオとカーセキュリティの専門店をやってます♬

こんにちは!


福井県敦賀市のカーオーディオとカーセキュリティの専門店マリノサウンドです!


常連さまのランドクルーザー プラド 久しぶりの施工お預かりです!



先ず!


DSPの交換作業❗️


BRAX DSP 


ハイエンドDSPの取り付けです!


3年前からBRAX DSPが欲しい!って言われていたプラドのオーナー様の夢がやっと叶います❗️


(…プラドのシステムが全てハイエンド機種でコンプリートするって言うのが大きな目標でして、、、最高&最強プラドの完成です😆)


交換前はヘリックスDSP ultraをお使いで、既に満足なサウンドを味わっておりましたが、超ハイエンドなDSPへ交換したら どんなサウンドになるかワクワクしますね!😆😆


作業の方は、簡単…


とは、行かず 結構悩まされました。


各RCAケーブルの長さを考慮しつつ、シート下へDSPを設置するわけですが、シートフレームを避けたり高さにも気を配らないといけない😅


作業中の写真↓



配線も多いので、安全性も考慮しつつ取り付けいたしました😅


システムが複雑になればなるほど、気をつけないといけないポイントです😌



そして完成!


ヴァーチャルアースや電源ケーブルなどのレイアウトも全て一新しました。






実は↓


DSP設置完了が夜中の3時


そこから立ち上げ初期設定を済ませ、音の調整…


パワーアンプのゲインの見直しなど含め、


粗方の調整まで終わったのが朝6時😱


最高&最強にするために、


徹夜作業でした😓





翌日はフラフラでしたよ😵‍💫



ディレクター(リモコン)の操作画面は、「BRAX」ロゴに❗️


映えますね😍


所有している満足感を高めてくれます🥰




さてさて、



以下画像3枚は過去の作業画像より


パワーアンプなど設置、取り付け状態です。


シート下と後部座席の足元にビッシリ配置しています。




後部座席は誰も座らず使わないとの事ですが、もしも乗車された時のためにカバーも製作してあります。


…足元狭いけど😅



スピーカーはモレルのハイエンド。


スプリーモ ピッコロⅡ

38LEミッドレンジ、

38LEミッドバス

ウルティモ104ti       


パワーアンプは合計3台


後部座席足元には…

ARC AUDIO 2300SE trad 10thアニバーサリーが2台


運転席シート下には

ARC AUDIO 4100SE trad 10thアニバーサリー


全てハイブリッドA級動作のお品。


アンプ3台で150万円超え…😱


RCAケーブルはM&M DESIGN SN-MA9000コルサ 3.5ペア


ナビ→DSPまでのRCAケーブルもM&M DESIGN SN-MA9000 コルサ!


RCAケーブルだけで100万円弱😱😱


スピーカーケーブルには同じくM&M DESIGN

SN-MS7500Ⅲ が22m   17万円!😱😱😱 


スピーカーとサブウーハーはモレルのハイエンド、トータル100万円超え!😱😱😱😱 


DAPはibasso audio DAP300 APEX❗️


プラドのオーナーさまは、音に納得ができるまで色々なお店に行かれたとの事で、


他店様で取り付けを行ったカーオーディオの音が納得出来ない、音の調整を当店にご用命頂いてからは、他店さまでご購入されたスピーカーやウーハーなど全て取り外し売却、「回り道してたくさんお金使いましたけどスッキリしました!」と言われ、


その後カーオーディオのお品は100%当店にてお買い上げいただきました😊


高額なお品ばかりなので今のシステムになるまで3年以上かかりましたけど!


義理堅いプラドのオーナー様には本当に感謝、感謝です🙇🏻🙇🏻🙇🏻



出来上がった音は素晴らしいの一言❗️


味が有ります❗️


…最近DSP内蔵型パワーアンプの音ばかり聴いているので、高級パワーアンプの懐の深い芳醇な音色に酔いしれます😆😆😆


BRAX DSPに換装後、音は至極極上。って言っても過言ではありません😊


とても良い音しています😆


また所有している満足感をお腹いっぱいに満たしてくれますよ😆


プラドのオーナー様も「うわぁー変わった、信じられないくらい変わった。最高ですねぇ❗️」とのご感想をいただきました😊


ありがとうございます😊

喜んでくれると徹夜の疲れも吹き飛びます😆



さてさて、そんなDSP換装のプラドは、もう1つご依頼いただいた作業があります。


去年、無機質ガラスコーティング施工をご依頼いただき、今回コーティングのメンテナンス!


定期的なメンテナンスは、施したガラスコーティングをより長持ちさせ、塗装面の保護をしてくれます。



↓施工完了後の画像です。

とても透明感が有るし、艶々になりました!


周りの車より自分の車が綺麗に見えたら何だか気持ち良いですね!


コーティングやコーティングメンテナンスを怠ると…


イオンデポジットやウォーターデポジットが付着します。


付着したままにしておくと塗装面を変質させながら塗膜を侵食してしまい、結果ウォータースポットだらけになってしまい塗装面を痛めてしまう結果になります。


ウォータースポットは、強く深くポリッシュすれば消すことが出来ますが、深く侵食させてしまったウォータースポットは、クリア層や塗装を深く削る事となりますからクリア層も含め塗膜を薄くしてしまう結果となります。


(素人さんがポリッシュすると深く削ってしまう事になり、綺麗になってるけど、塗装塗膜を無駄に削って薄くしてしまっている…と言う事になります。


  とくに新車のポリッシュ・コーティングでは気をつけたいところ。


当店ではそんな事態にならないよう磨きのプロにすべての施工をお願いしています。


塗装面を綺麗に整える磨き作業は塗装面が痛む前にサラッとやっておきたいですね😊


塗装面の状態が良いお車なら、下地を作る時間が短くすみますのでコーティング施工料金やコーティングメンテナンス費用もお安くなりますよ。


そんなこんな事でランドクルーザー プラドのレポートを終わります。


では❗️