新年明けましておめでとうございます | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。

新年早々、大きな地震ありましたね


皆さん大丈夫ですか?


私の住む地方でも地震、結構揺れました


実家にいたのですが、緩やかに横揺れしてました


最初気づかず…


娘ちゃんの、揺れてない?との一言でみんなで気づいたという💦


それこそ横揺れが3〜5分くらい長く続いてちょっとドキドキしました😵


でも、その後はほぼ震度1か2位の揺れで私の実家の方は大丈夫でした


つい1時間くらい前にアパートに帰って来ましたが、こちらも被害はなく…


大したことなくて良かったとほっとしています😅



さて

昨年の後半位から、いろいろと忙しくなってしまい💦💦

写真も思ったように撮れず…


ブログもほとんど書けない状態でした


昨年末は、仕事に追われて疲れ果て(笑)


私、病気判明したのにこんなに無理していいの?ってくらい働き(笑)


年末29日位から疲労困憊状態(笑)


休憩で椅子に座ると疲れがドーンと出て(笑)


寝そうになる(笑)


スマホなんていじってたら寝てしまうので、休憩の隙間のスマホゲームも出来ず(笑)


結構今年は忙しかった(笑)


私、こんなに無理して大丈夫?とかも思ったけど


病は気からって言うじゃん?だから気にしないでおいた(笑)


お客様の入りは昨年より少ない感じしてたんだけど、何気に今年はサービスカウンターに入ることが多くて


そっちで疲れたのかなぁ?って感じ


まぁでも、サービスカウンターのお仕事も経験しないと上手に出来るようにならないからね☝️


昨年も日々勉強でした😊


今年は笑って1年終わらせたい

ひとつでも、この仕事はバウさんでないとダメっていう得意分野を作りたい

そう思った今日でした😊


大晦日に、私の父が危うく倒れて救急車騒ぎになりかけたけど、意識が直ぐに戻ってケロッとしていたので様子見ることに


今朝起きてきて、お雑煮食べてるから少しヒヤヒヤしたけど大丈夫だった😅


心臓が少し弱ってるから、そっちだったのかね?って妹と話してて


次に同じようなことあれば救急車だねって2人で相談しました


妹とは、私の病気が分かってからコミュニケーション取るようになって😊

頼りになる、ありがたい存在です😊


とにかく今年は笑って過ごせる1年でありたい


つばめちゃんとの事も、いろいろ考えずに今を楽しみたい😊


ゆっくりゆっくり進んで行けばいいさ♪♪




これは今日の長野の空


本当はもっと青空広がってたんだけどね


一瞬で1回だけiPhoneで空撮った、たまたまの写真


でも、今日の空はきれいだったな…



これは実家の猫が、冷蔵庫の上に乗っかってイタズラしようとしてるところ(笑)


この後、降りれなくて妹の背中に乗って降りてました(笑)


本当は降りれるらしい(笑)


甘えてたんかな(笑)



何気に凛々しい猫さんです(笑)


昨日、チュール買ってあげたら仲間と認めて貰えたようで(笑)


私、この子の子分になったらしいです(笑)


何気にお兄ちゃん風吹かせてますよ(笑)



離婚してから、実家に泊まりとかあんまりしなくなってたけど


最近は、病院通いとかの事もあり…


大晦日にお年取りは実家で

子供たちが元旦に合流して、ワイワイ楽しくお正月出来ました😊


ここで少し母親のお茶目な冗談を(笑)


母親は、自分のことをおれと言います

朝、化粧しながら

おれはまだ嫁にいくつもりでいるからさと、安住さんの結婚話をネタにしつつそんな事言っていたので私も真似して(笑)

ちなみに父は健在です(笑)


私もまだ嫁に行くつもりでいるからさ(笑)と、冗談かましてみて(笑)


母が

なぁ、相手はいるのか?と言うので

いない(笑)と即答


すると妹がすかさず(笑)


姉ちゃんのいないは信じない

だって、絶対結婚しないと思ってた安住さんがするくらいだもん

誰も信用出来ないわ(笑)


と、ちょっとクレーマーみたいな口調で言ってました(笑)


その辺のやり取りもなかなか面白くて(笑)

何気に楽しい家族なのです


そういうところはすごく好き(笑)


でもね、寄ってたかってどこからともなくケンカが始まるのでそこは嫌なの(笑)

これが我が家のコミュニケーションって、母は言うけれど…

それが嫌な私がいるんです


怒鳴り声や、喧嘩はホント苦手

たとえ冗談だったとしても、大きな声は嫌なの(笑)


それが無ければいいけどね〜


さて、今年も新年からいろいろありましたが…

何事も笑顔で笑いに変えていけるようにしていきたいと思ってます😊


とにかく笑って過ごそうが私の今年の目標


頑張ろ〜♪♪


さて、明日からまたお仕事


頑張りますかね😊