ここのところ… | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。



ここのところ、何かにつけて忙しい(笑)


師走だからね、当たり前なんだけどさ


休みのたびに実家に何気に用事が出来て出かけてます😊


その時に…


少しばかりの実家の母からのお小言とか聞かされ(笑)


まぁさ、私がこの歳になって離婚して1人でいる事が心配なんだろうね


でも私としては、実家で暮らそうとかは全然考えてなくて(笑)


断固拒否してます(笑)


妹も弟も近くに家建てているからさ


私の事は考えなくて良いよって話してあるしね


母はそれでも心配なんでしょう


でもね…

本音を言えば、もしかしたら誰かと一緒になるかも知れないし


今の自由な生活はこのまま続けていきたいんだな


さてこれは、少し前に初雪降った時の写真


車にうっすら雪が積もりました

道路はテカテカだったけど、私の時間帯はほぼ溶けてたかな

これ、23日頃かな

寒かったのよ、この日は



1人なのに、5号のクリスマスケーキ頼んでて笑ってしもた(笑)


てっきり4号だと思ってたら、私の頼んだケーキは1番小さいのが5号で

食べたらすごく甘くて(笑)

2日間は食べたけど、さすがにもう無理って思ったから今日実家におすそ分けとして持っていきました(笑)



美味しかったけどね〜(笑)🍓



これは昨日の空のお月さま😊

満月かと思ってたらまだだった(笑)

微妙な撮れ具合いだったけど、お月さまからパワーもらいました😊



これは今日の収穫(笑)

お餅ついたから持っていってねと言われ…

もらって来ました😊

でも、カビになっちゃうから直ぐに冷凍庫に直行(笑)

食べる前に出せば良いやと思ってます😊


ミニトマトももらったから、サラダ作ろうと思ってたのに(笑)

気づいたら今夜は鍋になりました(笑)


献立変更なんていつもの事(笑)


明日食べれば良いやと思ってます😊




クリスマスより少し前に、私の仕事が早めに終わる日があったのでつばめちゃんに声をかけ…

ご飯でも行かない?話したい事もあるしさと言ったら仕事終わるの遅くなっても良いならとの事でOKもらいました🙆‍♀️

今まではね、平日なんて仕事終わりに約束は出来なかったの

いつもつばめちゃん次第なところがあってさ

だけど、何かが変わったのか?

平日に逢う事が出来ました😊

そこでクリスマスプレゼント渡してね🎁

ふたつ持って行ってどっちか選んでもらって😊

好きなキャラクターのトートバックか、小物入れだったんだけどバックは可愛すぎちゃって俺使えないよって言われたので、小物入れ渡して来ました😊

私は彼から何ももらわないけどね

でも、私があげたくて準備してやってる事だからさ

貰えなくてもいいの😊

私は、つばめちゃんとの想い出があればそれでいい…

だから、これからはいろんなところに行けたらいいなって思ってるよ😊


ご飯も行きたいし、飲みにも行きたい

ドライブや、カラオケとかもいいよね

買い物もいいなぁ♪♪


そんなこと考えてるだけで幸せな気分になれる😊


いつか…

つばめちゃんと旅行行けたらなぁ…

そんな淡い期待を胸に、明日もお仕事頑張ります(ง •̀_•́)ง

今年も残すところあと数日

悔いのないよう、精一杯楽しまないとね😊


今日は、簡単にだけど部屋の大掃除済ませて

トイレとトイレの換気扇、お風呂のカビ取り頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧


年内お休みはもうないけれど…

遅番の時に、キッチンの流しをもう少しきれいにしないとだな😊


頑張ろ♪♪