6月に入ってもう1週間、今日も暑

かった山口市、明日からお天気崩

れるようですね。ジメジメの季節

がもうそこまで、ジワジワ近付い

ています。…🐌

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの開花もどんどん

進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、

#キャップアクション

キャンペーンへの投稿用に

写したもの。

 

 

今年は、6/3(月)〜7/1(月)

 

 

 

6月6のつく日は

「紫陽花のおまじない」の日。

 

アメブロのお友達、シロさんからも

随分前にブログで教えていただきま

したが、昔からアジサイには魔除け

の効果があるといわれ、6がつく日

に自宅の軒下や玄関に吊るすと魔除

け、厄除けになり、自室に吊るすと

金運アップ、トイレに吊るすと婦人

病から守ってくれると、古くから言

い伝えられているとのことです。

 

ということで6日、花を買ってきたの

ですが、とても好きな色だったので

生花のまま楽しむことに。

 

アジサイの花はドライにならない

種類もあるようで、次はちゃんと

選んで買ってきます。

 

の愛称で親しまれている
若狭野天満神社HP

こちらで詳しく紹介されています

 

 

次、16日か26日には「あじさい守り」

作りましょう。

 

 

 

久々、動物シリーズ。🐶🐈

 

過去記事(2021-11-02)

中市商店街の井筒屋山口正面にて。

 

 

お友達の家で4/15に生まれた

仔猫ちゃんたち、撮らせていた

だきました。

 

保護猫(サビ猫)サビアン初めての

出産、慣れないながら一生懸命子育

て、勿論飼い主であるママさんの

愛情たっぷりのお手伝いもあり、

立派に育った5匹のチビちゃん達。

それぞれ里親さんが決まり、もう

すぐそれぞれのお宅へ引き取られ

るようです。

 

他の仔猫たちはチョロチョロしてて

撮れなかったのですが、この2匹は

生後2か月弱で、すでにモデル猫の

貫禄=^_^=

 

 
お母さんのサビアンにそっくりの
たぬきサビちゃんは、ママと一緒
にお家に置いて貰えるそうです。

ハチワレ君は仔猫の中で唯一の

男子、新しいご家族のお迎えも

近い。

 
 
お控えなすって!

 
さっそくのお控え、
ありがとうござんす

 
よろしゅうおたのもうします

何度見ても無条件に可愛い。ラブラブ

 

 

癒されまくりでした。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
 

 
新しいお家で幸せになってね。

 
 

七夕飾りもあちらこちらで

見掛けるようになりましたね。

 
ゆめタウン山口(山口市大内)

 

 

 

周りに人がいなくなったのを

見計らって(なんで?)

短冊にこっそりお願い事書いて

みました。お願い

 

 

穏やかな梅雨入り、梅雨明けと

なりますように。

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。