山口市葵町「お食事処 山下」

 

 
 
 
 
 

 

湯田温泉街から小郡(新山口)方面へ

向かう県道204号線沿い、

「プリムールあおい」や、

「資さんうどん 山口湯田店」の

向かい、10年以上前からあるお店

です。


 

食べログ

 

 

お食事処 山下

(うどん、そば、食堂)


 

営業:11:00 ~ 20:00

  (席数50程度)
  テーブル席と座敷

 
山口県山口市葵町2-8-6
  電話:083-921-1177

 

 

オートバックス 山口湯田店と

同じ敷地内、駐車場は共用。

 

五ツ星お米マイスター在籍店

(山下米穀店で厳選されたお米使用。)

 

季節やお米に応じて炊き加減を

変えているそうです。


 

 

 

お店に入ると、入り口に食品サンプル。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

うどん、そば、丼、定食などなど

豊富なラインナップ。

 
 

開店は12~3年前だと思うのですが

このたび、5年?いや、もっと?振り

にお邪魔しました。一番最後、何食べ

たのか?当然ですが昔過ぎて覚えてい

ませんので、事前に食通数名の方に伺

っていたお勧めのメニューをお願いす

ることに。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

唐辛子は2種類、私の好きな

粗挽きあり。🙆

 

コーヒー 
120円? (´⊙ω⊙`).

 

待ってる間に裏面熟読

 

 
カレーそば

 
 

 
 
さらっとはしてるのだけど
 
 
お蕎麦によくからむカレースープ
 
 
銀シャリおむすび(1個)
130円

 
いなりずし(2個)
250円

 
揚げ餅うどん

 
 

 
 

 

中太麺でコシあり!

大きな揚げ餅が2個のっていて

食べ応えあります。

 

 
 
 
道路向かいに
資さんうどん山口湯田店
が、昨年7/14オープン
 
 

 

 

どっちも好き。(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。