今日はよいお天気の一日でした。

珍しく、山口県北部を震源とする

最大震度3の地震もありました。

(2024年5月2日 8時20分ごろ)

 

5月スタートの昨日、1日は全国的

に雨のところが多かったようです、

薄着で出掛けてしまい、寒い思いを

しました。皆様も寒暖差にご注意く

ださいね。

 

 

2023年12月山口市小郡にオープン

した、「和食彩菜 旬家 ueda」

 
山口県道61号
山口小郡秋穂線沿い

 
 
 

 

 

和食彩菜 旬家 ueda

ワショクサイサイ シュンヤ ウエダ

2023年12月1日open

住所:山口市小郡下郷元橋2565

 

 

食べログ

 

 

★𝑑𝑖𝑛𝑛𝑒𝑟 ‎
17:30~22:00(L.o21:00)

★𝑙𝑢𝑛𝑐ℎ

11:00~L.O.14:00

※お昼の予約は2部制

(11時と13時START)
☎︎: 050-8892-9598
定休日 水曜日 ・第2第4 火曜日

※変更等ご確認ください。
 
 
 

前から、いつか行こうと思ってたお店

なのですが、昨晩はお呼ばれで!!

いつもお世話になっております

ご夫妻と、楽しく美味しい時間を

過ごすことができました。お願い

 
 
席数はオープンカウンター席のみ
12席ちょっと。
 
 
前菜
 
 
 
奥から
ホワイトアスパラの豆腐キャビアのせ
筍と木の芽の和え物・ホタルイカ
帆立バターの最中
そら豆のあられ揚げ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イチ推し
 
芳子おばあちゃんのびわ酒ソーダ割
 
お造り
 
右から
鯛、カラスミのせ
しめ鯖
まぐろ
 
左から
イカと萩産のうに
次も次も・・・思い出せない。
 
 
以下
お料理の説明なしで。お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
一番上はゆり根

車海老のしっぽ、殻の素揚げを
 
 
天ぷらが出される前に頂きました。
 
淡路島の藻塩で頂くのですが
 
 
とてもまろやかな味わいの藻塩で
お取り寄せしたいな~と思いました。
 
 
松笠揚げとだし巻き玉子
 
 
 
甘鯛の松笠揚げ、人生で
トップ3に入る美味しさ
 
 
 
 
 
 
 
サワラのソテー
 
釜めし
 
 
 
白みその味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コース料理、最後まで、すべてが
「美味しい」の連発で食べ終わり
ました。
 
 
ランチも予約必至

 
 

 
仕出し弁当は2日前での予約

 
 

 
 
 
 

 

 

ごちそうさまでした。お願い

また来よ。

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。