昨日の維新公園(維新百年記念公園)

 

 

ソメイヨシノはすっかり葉桜、

新緑が眩しい季節となりました。

 
いつものように、こちらの駐車場に
駐めて公園を散策。
 
 
 
 
 
 
 

牡丹園の牡丹と芍薬、藤棚の写真を

撮ってきました。

 

 

 

維新公園HP

 

 

4月に咲く花と、咲いてる場所が

わかります。↓

 

 

牡丹と芍薬の見分け方

 

 

牡丹園
 
種類により開花にバラツキが
ありますが、全体的にまだまだ
これからですね。
 
 
八千代椿

 
 

 
 

 
牡丹の花は一輪でも豪華

 
原産国中国では、「百花の王」
「富貴花」「花王」などと呼ばれ
賞賛される、気品、風格に満ちた花。

 

 

 
 
 
新日月錦

 
 
 
 
 

 

島錦

 
 
 
 
 

 

 

 

島大臣
 
 
 
 
 
 
連鶴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五大州、や
 
白神といった白い花はこれから、、
楽しみです。
 
芍薬もまだまだこれから。
 
 
 
 
 
一輪だけ咲いてました。
 
 
いつも維新公園のお花の写真を
送ってくださる方からも、牡丹
園周辺の写真が届きました。
 
 
 
 
 
 
ツツジもきれいな季節です。
 
 
藤棚も、見頃はまだこれから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘い香りに誘われて
ブンブンブン~蜂が飛んでいました。
 
 
 

 

春なのに真夏のような暑さの日も

あり、草木も面食らってるかもで

すが、こうやって、確かに春を伝

えてくれています。

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。