昨年11月14日、山口市吉敷にオープ

ンしたお店

「日田焼そば専門店 たぬき」へ

行って来ました。

 

 
お店向かって右手が駐車場、
大きな看板が目立ってます。

 
 
 
無添加の自家製麺
 
秘伝のソース
 
 

大分県日田市のソウルフード

「日田焼そば」のお店です。

 
 
 
一応説明文を読んで店内へ!
 
 
 
 

 

最近、ソース焼きそばといえば、湯田

温泉の壱〇弐か、長崎ちゃんめん大内

店でしか食べてない気がしますので、

たまには違う味を求めて。

 

なーんて言ってますが、実はこの

広告につられて?

 

 

4月26日まで、サンデー西京の

この紙面をお店に持っていくと、

焼きそばが100円引き!!

 

 

 
 
平日のランチタイムには
味噌汁、ごはんが食べ放題に?
(焼きそば1杯注文した人)
 
残念ながら、今回は夜ご飯でした。
 
 
 
 
 

 

 

「日田焼そば専門店 たぬき」HP

 

 

食べログ

 

 

山口宇部経済新聞

 

 

お店 Instagram

 

 

各テーブルに、味変用の
「追いソース(甘口)」
紅しょうがもおいてあります。
 
 

 

私は「青じそ焼きそば」

 
お肉抜きにも対応していただけました

 
女子に一番人気だそうです。

 
思ってたより青じそがてんこ盛り

 
青じそを混ぜ合わせても、もさもさ
感はなく、体にいいだろう~と思い
ながら頂くと、余計元気になる気が
します。
 

 

 

 

「スタミナ焼きそば」(大盛)
※ニンニクパウダー・ネギ
辛ゴマ・卵入り

 
麺を炒めるのではなく、しっかり
と焦げ目がつくまで焼くという
独特の調理法の焼きそば、熱々の
鉄板でテーブルに運ばれてきます。
 

 
どっちか言うと、シソよりこっちの
方が元気出そうでした??

 
 

 

 

もうちょっと麺がパリパリしてて

ほしいとか?シャキシャキもやし

がもう少し沢山ほしいとか??

小耳に挟みましたが、歯を治療中

の私にとってはちょうどよかった

のかな~。🙆

 

 

お店入り口には、数種類の

「ぬか床炊き」が販売されてます。

北九州小倉の郷土料理ですね。


「さばのぬか炊き」を買って帰り、

 
 
 

翌、朝食のおかずになりました。

そのまんま食べれて便利。🙆

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。