毎週のようにお邪魔している

シュシュ山口店&シュクルヴァン

 

 
 
 
 

 
 
春爛漫スイーツフェア
 
 
カフェだけが早く閉まることもある
ので(ときにカフェだけ営業してない日も)
要確認。

 
 

 
 
 
ショーケースの中も春!です。

 
 

 
 
真っ赤ないちごタルト

 
 
いちごとピスタチオのタルト
(4月限定)

 
 
こんな本を読みながら頂きました。真顔
「食べるクスリ」

 

 

昨日のお庭はこんな感じ。

 
 

 
 

 
 

 
 

3月末に訪れた折に

 

 

春を告げる花、クリスマスローズが

満開でした。

 

いつもお庭をお世話されてる方の

一推しを教えていただきました。

中心がフリルのようで素敵です。
 

照れたようにうつむき加減に咲く姿は

控え目で可憐、まるで私みたい。🙅
愛おしくておもわず、手を差し伸べて

みたくなります。←お触りもダメ!🙅

うつむいてるので写真を

撮るのが一苦労ですね。

 

 

クリスマスローズの特徴は、

花弁のように見えるのはガク弁で

中心部の小さい部分(蜜腺部)が

花だということです。

 

キンポウゲ科クリスマスローズ属

の多年草。ほかのキンポウゲ科の

植物と同じく、本来の花びらは

退化して小さな筒状の蜜腺という

形になり、雄しべの束の外側に並

んでいます。花びらのように見え

る萼片と雄しべの間に薄黄緑色の

筒状のものが見えていますね。
 

 

こちらも魅力的な花姿。

 

愛らしいアネモネ

 

馬酔木(あせび)も春の花のひとつ。

 

そして、他にもこんな推しを

教えていただきました。

 
名前聞いたのに、、忘れた。😞
(物忘れひどすぎ。)
 
蕾のときの丸っこい愛らしさ。
一緒に眺めて楽しいひととき。☺️
 
いつも丹精込めて庭のお世話を
されておられるから、こうやって
私も楽しむことが出来ます。🙏🙏
 
他にも、チューリップやムスカリなど
春の花々が沢山咲いています。
 
また、行きます。~チューリップグリーンハーツ
 
 
 
 
 
🍀お越しいただき
ありがとうございます。🍀