石垣島へ🏝

(20〜23日) 

 

今回の旅、3日連続石垣で一番予約

が取れないと言われるお店、

「マグロ専門居酒屋ひとし」へ!

 

 

ひとし本店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

21日は、電話で19時半からの予約

が取れていたのですが、1日目と3日

目はキャンセル待ちでした・・・

19時半以降で席が空けばお店から

電話を貰えるというパターン。

 

1日目、3日目も19時頃にお店から

電話をいただき、予定通り19時半か

らお店に入れました。11月~2月は

オフシーズンといわれる石垣島です

し、「必ず入れる!」という思いは

叶いました。ニコニコ

 

 

居酒屋ひとしグループ

Instagram

 

 

食べログ

 

 

お店入り口の扉を開けるとすぐに

「鮪一筋」という力強い文字が
目に飛び込みます。
 

 

すべて良心的なお値段。

 
 
 
 
 

 

 

ひとしはマグロ専門店として知られて

いますが、マグロだけでなく、チャー

ハンやイタリアンまでメニューが豊富

で、多岐にわたり色んな料理が楽しめ

ます。マグロだけでなく、どれを食べ

ても美味しいのが「ひとしです。」

 

 
 
 

 

ベジタブルファースト、

3日間違うサラダ。🥗

 

海鮮サラダ(ハーフ)

 
 島豆腐と海ぶどうのサラダ
(ハーフ)
 
 

ハーフのメニューが色々あるのも

ありがたい。

(1人~2人限定)

 

 

 

まぐろとたまごのシーザーサラダ

(ハーフ)

 
 
お刺身盛り合わせ、これで2人前。
 
 
 
 
 
 
石垣牛のカルビ串

 
 
いかすみチャーハン
(ハーフ)

 
もちろんお歯黒、
美味しいので仕方ありません。
 
 
うにソーメンちゃんぷる
(ハーフ)
 
 
まぐろチャーハン(ハーフ)
 
 
うに軍艦
 

 

こちらも3日間欠かさず頂きました。

 
 
赤エビのクリーム煮
バゲット付)
 
 
 
 
 
 
 えびみそたっぷりのエビチリ
(ハーフ)
 
 
鮪ハラゴ(ハラス)のステーキ
 
 

 
 
かんぱちのカマ煮付け
 

 

まぐろ和風ピザ

 
 

 

 

うに茶碗蒸し

 

  

中にもゴロゴロ具材が入ってます。

 

 

まぐろ茶漬け

 
前日、お隣の席の方が召し上がってて
美味しそうだったので初めて注文して
みました、正解!🙆
 
新鮮できれいなピンク色の身が、
 
熱々の出汁に浸すと食べごろに!
 
 

 

「うにソーメンちゃんぷる」

「刺身盛り合わせ」

「うに軍艦」

「いかすみチャーハン」は、

いつも注文する定番メニューです。

 

 

 

予約のコツが詳しく書かれています。

 

 

 

何を食べても美味しくて

リーズナブル!

人気店なのも頷けます

また行こ!行きたい!

 

 

クローバーお越しいただき

ありがとう御座います。🍀