石垣島へ🏝

(20〜23日) 

 

 

旧石垣市役所第二駐車場北交差点、

花壇の樹木植栽へ設置してあるイ

ルミネーション、よく見ると樹木

はホウオウボクです。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

平成25年度から、毎年冬場の賑わい

を創出し観光立市としての魅力向上

を図るために、12月から3月の期間

設置されてるそうです。

 
 
 
夕方6時頃から22時頃まで点灯
してるみたいです。
 

 

 

 
 
石垣市の人口が5万人を突破した
のは昨年7月。
 
丁度この日は、1947年7月10日の
市制施行から76周年の記念日だっ
たとのことです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
旧庁舎解体工事もほぼ完了の
ようですね。
 
 

 

石垣市役所の旧庁舎の跡地には、市民

サービス窓口、ホテルや水族館などが

入る13階建ての複合施設が建設され

2027年(令和9)10月開業予定とか。

 

 

 

 
滞在期間中、クルーズ船が毎日の
ように入港していました。
 
クルーズ船寄港で、ちょっとタクシー
拾いにくかったかな。
 
やいま村のリスザルの森では、
8割は海外の方だったように
思いました。
 
 

続く~🏝

 

 

 

追伸:

きょうの山口市、暖かい一日でしたが

雨が降ったり止んだり。

 

そのお陰でしょう、大きな虹を見る

ことが出来ました。

車中から撮った写真、

もちろん、車は停止中!お願い

 

 

これって、ぎり、ダブルレインボー

・・・ですよね。🌈

 
 
 

 

🌈ご覧になった皆さんに

イイこと沢山ありますように~。乙女のトキメキ

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀