沖縄本島へ🏝(2024.1)

1月23日~26日

 

本島4日目(26日)

いよいよやっと最終日。 (っ´ω`)っ

 

 

朝食は、宿泊しているホテルから

徒歩圏内の、、こちら。

 
 

HOTEL SANSUI NAHA

(ホテル サンスイ ナハ)

沖縄県那覇市辻2-25-1

 

2022年2月1日オープン

 

2種類のプールと、沖縄県内では

数少ない天然温泉

「琉球温泉 波之上の湯」を有し

日帰り入浴も利用できます。

 
 

 

HP

 

(HPより)温泉の泉質は、

含ヨウ素ナトリウム塩化物温泉

となっており、効能は、筋肉や

関節の痛み及びこわばり・神経

痛末梢循環障害、胃腸機能低下

に良いと紹介されています。

 

 

 


朝食は琉球王朝料理の

ビュッフェスタイル 

 

 

琉球ダイニング

はなぐすくー 端城ー

 

 

ぬちぐすい王朝ビュッフェ
 
 

宿泊客以外でも朝食のみ利用可能

2024年1月時点

(ビジター料金¥2300)

 

テラス席の向かいは公園、

ヤシの木が南国らしい。🌴

 

この時間、利用してる方は
いませんでした。
 
うちなーぐち(沖縄弁)で、
ありがとうは「にふぇーでーびる」
 
「いっぺーにふぇーでーびる」
いっぱい(人''▽`)ありがとう☆
 
 

 

統括総料理長

砂川直樹さんのInstagram


ウミカジテラスにある、琉球温泉

瀬長島ホテルの総料理長も兼務さ

れてるようで、以前買って帰った

お菓子がとても美味しかった記憶

があります。↓(かなり前)

 

今回はこんな案内がありました。

 

 

ビュッフェの朝食、

沖縄のだし、塩、食材にこだわって

提供されている沢山のメニュー!

 
色鮮やかな色彩の琉球漆器の数々。
 
料理とともに美しい器が楽しめます。
 
 
 
 
 
この日、一番のお目当てはこちら。
 
1月末まで延長されていた
期間限定「山盛りいくら丼」
 
 
 目の前で山盛りに!
 
この旅行では、よく
いくらを頂きました。
 
 島野菜とハーブのしゃぶしゃぶ
 
 身体に優しい朝食ばかり
 
 
 
沖縄さんぴん茶だしで
しゃぶしゃぶします。
 
ドラゴンフルーツのタレが
一番美味しかった
 
白身魚の杉板焼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっぱい食べるね〜
 
 
 
海ブドウ
うちのメダカのブクブクと同じで
思わず🐟探してしまった。
 
 
 
 
 
 
 
サラダもやっぱりドラゴン
フルーツのドレッシングが
一番好きでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キューサイの青汁
 
 
 
 
 
ハーブを自分でブレンドして
ハーブティーを楽しみました。
 
 
 
 
 
 
 
サクナ=長命草は欠かせません。
 
 
 
ハイビスカスの主張強すぎたか!
 
 
 
黒砂糖は色んな島のものが
そろえてありました。

 
 
 
 
 

 
 
 

ディスプレイの琉球笠、

沖縄らし~!

 

 

 

食べログ

 

 

コスパ最強!かなりかなり

満足の朝食でした。

 

 

ホテルの道路向かいは辻公園。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この花の名前が気になる←調べたら?
 
公園のそばで環境も良いホテル!

 

「また来よ!」とは言ったものの。・・

 

こちらのホテルは、風俗街の端っこに

あるんですよね。辻公園の道路向かい

が、そんなこんなのお店とホテル街。

↓この画像で少し位置関係が

分かりますでしょうか。

公園の道路向かいからずっと、
風俗・ホテル街が続きます。

 

 

朝からここ通って朝食に

来てたんですよ!😑

 

 

風俗の店やラブホテルなんかが

複数ある・・・。

 

 
 
 
 

朝っぱらからこの通りを

(夫のかなり後ろを)歩きながら、、

口にこそは出しませんでしたが、

 

「なぜここ通る?

〇〇なの?

他に道はないの?」

 

心でのみ、、思う。😡😠🤬

 

朝から、身口意の内、意業を

バリバリおかしながら、とぼ

とぼ付いて行きました。

 

そして、妙にスタスタ迷わず歩く

おじさんの後ろ姿に、まるで前も

来たことあるように思えて。(笑)

まあ、面倒臭い話はここら辺で🙅‍♀️

止めておきましょう。😜

 

この道が、ホテルからはベストの

道であったようですからね。😜

 

テンションダダ下がり気味だった

私も、結局は朝食の会場を見た途

端、一気に気分が爆上がりしたの

でした。

 

もし、この通りを歩くのがどうして

も嫌だな~と思う女子は、

(男子で嫌がる人いる?)

タクシーでホテルまで乗り付けるか

車で行けば大丈夫です。🙂

 

 
いつも帰るときは名残惜しいけど、

 
那覇空港より福岡空港に無事着いて、
 
 

 

 

 
「ようこそ地獄へ」ってキャッチ
フレーズに苦笑しながら。😌

 
こんな明るいうちに
 
帰路につきました。
 
 
 
メロンパン買って、山口市へ。
急ぎの仕事があったので、帰ってすぐ
職場に出てひと仕事。
 
遊んだらその分働きましょう。

 

やっと書けた。お願い

この旅行はちゃんと最後まで

書いた方でした。

 

石垣島へ。🏝

(2023.12.6~9)

↑続くって書いて続いてない旅行記

こちらもずっと放置してますが、

この旅では竹富島へも渡っていて

是非残しておきたい思い出なので

また時々アップしたいと思います。

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀