今朝は冷え込みました。🥶

今シーズン一番だったかもしれません

が、昼間はエアコンつけていました。

寒暖差や空気の乾燥に要注意ですね。

 

 

昨日は山口市阿東へ。

 

 

 

前から行ってみたかったお花屋さん
 
入り口の、こちらが目印。
 
 
 
 
 

 

 

アトリエ フェイバリット

山口県山口市阿東徳佐中4010−3
電話:083-957-0668

営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週月曜日

 

 

Instagram

 

 

 

 


お店、正面がお花屋さん入り口

 

 

 

2022年8月6日より

土曜日・日曜日限定で

ソフトクリームを提供されて

いらっしゃいます。

 

 

 

ハッピーソフトクリーム 

Instagram

 

 

 

 

 

 

食べログ

 

 

 

ソフトクリームのテイクアウト

 
お店Instagramより
 
 
 

 

国道9号線、

山口市内方面からだと、枝垂れ桜で

有名な徳佐八幡宮の交差点を右折、

700〜800m真っすぐ進むと、左手に

お店があります。道路向かいが駐車場。

 
 

 

イートインスペースもあります。

土・日曜日限定、バニラビーンズの

ソフトクリームに地元産の美味しい

果物をトッピング、これが大人気に。

フリースペースでは、お弁当の持ち

込みもOK、ペットもOk だそうです。

昨日は、お花屋さんのみ営業、

ソフトクリームはまた、今度。~🍦

メニュー等は、お店のInstagramで

ご確認くださいね。

 

 

お店の周りをぐるりと案内して

いただきました。

 

 
 
 
最初のフォトジェニックなスポット
 
お店裏手のデッキにも撮影スポット
 
 
 
 
ソフトクリームは、お店裏手の
こちらの小窓から注文、受け取り
ます。
 
 

ソフトクリームはまた今度~🍦とか

言いながら、ご厚意で。(*_ _)ペコリ

秋風が心地いいオープンデッキで、
営業日でもないのに。お願いお願い
 

 

美味し~~🍦

 

バニラビーンズソフトクリーム

 

オープンデッキから

 

 

正面に十種ヶ峰が望めます。
 
 
かなり、かなり癒されました。おねがい
 
 
 

十種ヶ峰(とくさがみね)は、

山口県と島根県にまたがる標高

989mの山で、俗名は長門富士。🗻

 

徳佐盆地でひと際目立つ「十種ケ峰」

山口では名峰として親しまれています。

 

 

徳佐は寒いですからね、アトリエ

でもイーントイン出来ます。

 

 

お店の外には
 
キイジョウロホトトギスの花が。
環境省の絶滅危惧種にも指定され
ている紀伊半島固有の大変希少な
山野草とのことです。
 
 
秋色の代表の様。
 
 
 
 
 

ユリオプスデージー

 

 

そして、アトリエがこれまた

素敵なんです。

 

 

 
 
 

 

 

先生の作品など、沢山のお写真

撮らせて頂きました。

 

 

 

では、また~もみじ

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀