先日、所用で新南陽方面へ。

道の駅ソレーネ周南で時間つぶしの

はずが、どっぷりハマってお買い物

しました。

 
 
 
 

 

ここはイイとこですね~!

 

 

>「道の駅「ソレーネ周南」は、国道2号沿いに立地しており、周南市の西の玄関口として、道路利用者が快適に休憩できる場所を提供するとともに、道路情報、観光情報、周南ブランドを市内外、そして全国に発信し、周南市のアピールはもとより、農林水産業の振興や地域の活性化につなげることを目的としています。」

 

 

 

これまでの過去記事は

1記事だけ。2020-12-29 

 

 

真っ先に、朝搾りソフトクリーム

チチソフトいただきました。

 

周南市和田の藤井牧場で搾った

牛乳で作る極上ソフトクリーム。

 

 
 
「せっかくソレーネにきたんじゃけえ
titiのソフト食べて帰りーね!」
 
違いのわかるおば(あ)さんは
ソフト食べました!
 
チチソフトミルク
 
 
値段も160円とお手頃
 
抹茶
 
ふわふわとやわらかく、なめらかな
舌ざわりのソフトクリームです。
 
 
 
 
レジ横でクッキーや
おかきの販売。
 
 
 
手作り!こだわりのおかき
130円、安い、安い~~!
 
買い占めました。
 
 
サクサクでとても美味しい!
 
キャッシュトレーが個性的
 

 

朝搾りソフトクリーム
titi 藤井牧場

山口県周南市大字戸田2713
[道の駅・ソレーネ周南]内

10:00〜17:00

 

 

 

HPより

>「周南市和田の藤井牧場で搾った牛乳で作る極上ソフトクリーム。マシンは「キング・オブ・ソフトクリーム」のイタリア・カルピジャーニ。原料とマシンにこだわった手作りのソフトクリームをぜひご賞味ください。」


こちらのHPのメッセージに登場する
 

「イタリア・カルピジャーニ」とは。

 

ソフトクリームとジェラートの

サーバーを販売するイタリアの

大手メーカーCarpigiani社のこと。


ジェラート&ソフトクリームの大手

メーカーであるカルピジャーニ社が

販売するソフトクリームマシンとは

「ソフトクリーム界のフェラーリ」

の異名を持ち、めちゃくちゃ高価な

ソフトクリームサーバーだそうです。

 

この日は

山口県立農業大学校生徒さんの

販売実習が行われてました。

 
 
 
 
 
 
ピオーネとどっちにするか、悩んで
 
マイハートを買って帰りました。
この選択は大吉。💮
 
 
ぶどう マイハート
 
 
シャインマスカットのように
皮が柔らかく、
 
 
シャインマスカット
より甘いです!
 
 
見かけたらまた買います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花を入れる新聞紙にも工夫あり!💮
 
 
 
 
次は10月4日
 

 

他、晩御飯のおかずなど。

 
 
 
かぼすは5個で150円
 
 
ゴーヤ1袋100円
 
 
 
 
 
 
 
栗もスーパーの値段より
随分安い!
 
でかい、しそわかめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポポー
 
 
 
 
 
 
私はビジュアル苦手なんで
食べなかったけど、主人は
すごく美味しいと気に入って
ました。
 
 
 
 
湯野温泉も近いです。
 
 

 

また、、、行こ。

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀