23日、気象庁の発表

「九州南部地方が梅雨明けしたとみられる」

平年より8日、昨年より1日遅い梅雨

明け、これで梅雨のない北海道を除き

まだ梅雨明けしてないのは、九州北部

(山口県を含む)を残すのみ!取り残

されましたね。梅雨明け発表は先送り

でも、、、関係なく真夏モード!

・・・暑いです。滝汗

 

 
 
真夏のイメージの花、🌺
ハイビスカスがきれい!
 
 

毎年 喫茶店チュラムさんの花壇の

ハイビスカスを、自分の花のよう

に眺めています。

 

 

 

 
友達宅の花壇に咲いてる
ノウゼンカズラ、今年は特に
元気が良く美しい。
 
 

 

さあ、明日こそ、

暑中見舞い葉書を出さなくては。

 

 

引き続き今日も、

資さんうどん山口湯田店へ。デレデレ

 

 

 

まだ開店9日目かな、満席です!

夕方6時ごろの訪問、受付簿に名前を

書いて15分位待ちました。

 

 

過去記事

 

過去記事

 

 

今日は、ざるそばを!

 

 
 

 

ネット情報によると、

「自家製二八そば」のようです。

 
二八だけど、つるつるのど越し良い
感じでは、、なかった。たまたま?
 
 
 
うん、、、
美味しくないわけではないし、
お値段からして不満はないけど
 
やっぱり、資さんうどんでは
うどんを食べよ~!って思った。
 
 
 
薬味は、ネギ、ワサビ、おろし生姜
 
 
 
 
いつもは、お蕎麦の出汁には
決して入れないショウガを
何も考えずにドバーと入れて
しまった・・・。😢
好みの問題ですけど・・
↑だったら入れるなよ!チーン
 
次は+100円で
「ねぎどっさり」にしてみよう。
注文時に「ねぎ多め」と伝えれば
通常の2倍まで無料ということです
が、タッチパネルなので言いそびれ
てしまいます。
 
 
おでん、最初に出てくるので
待ってる間に丁度良い!
 
 
 
 
 
今日はまきずし
大葉が入っていて美味しかった!
 

 

主人は、明日血液検査だというのに
こちら、牛丼ミニうどん付き。
 
 
 
 
お肉が柔らかくて美味しいそうです。
 
 
 
ミニうどんはこんな姿にニヤニヤ
薬味入れ放題
 
 
持ち帰りのぼた餅
 

 

 

 しばらく通ってしまう予感。真顔

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀