石垣旅行2日目

(2023.6.8)

□ゆらてぃく市場

□バンナ公園

□タバガービーチ(川平タバガー)

□川平湾

□パーラーぱぱ屋

 

 

パーラーぱぱ屋さんから

そんなに遠くない場所、

尖閣神社へ参拝いたしました。

 

 

 

 

↓詳しく書いてあります。

 

 

 
 
 
 
 

 

とてもとても、

個性豊かな神社でした。🤲

 

 

こちらから
□平久保崎灯台へと行きました。

 

 

 

キラキラ全てが素敵な石垣島。キラキラ

 

 
どこへ行ってもそこは絶景!
 
 
この雲が鳥みたいに見えて
暫く追っかけしてました。

 

 
 
石垣島最北端にある岬
 
 
 
 
「恋する灯台」に認定されて
いるそうです。ラブラブ
 
灯台そのものは高さ「13.7m」
水面からだと「74.3m」と、
かなりの高さ。
 
 
 
 
 
 
 
前回訪れたときは、立ち入り禁止で
ここまで来れなかったので、真下か
ら灯台を見ることが出来、感激!
 
灯台、後ろ姿
 
 
 
いつか、平久保崎から望む夕日、
見てみたいです。
 
 
 
灯台のそばまで行けるように
なった代りに、こちらの小高い
丘へ登るのは、
 
🚧🚫「危険・ danger !」の看板
前は登って風に吹きとばされそうに
なったならなかった。←体重で!
 
 

構わず登って写真撮ってる方は

いらっしゃいましたけどね。

 

 

駐車場は10台くらいかな、
お手洗いも自動販売機も
あります。
 

 

 

 

 

次に

□石垣マーケット

 

Instagram

 

 

海の見えるお洒落なカフェへ。

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
フォトジェニック要素満載
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンケーキを食べて見たかった
けれど、晩ごはんはひとし、
我慢しました。
 
 
 
海の見える窓側の席で
 
石垣島産マンゴーカキ氷
 
マンゴーが沢山
 
 
 

 

 
フルーツパパイヤと
さとうきびのスムージー
 
 
 
 

 

 
お店の裏手、別棟にある建物
ここで「写真撮っていいですよ。」と
お店の方に声掛けして頂いたのですが
先を急いでいたのでまた今度。
ハートが可愛いですね。
 

 

 
 
次回は、フワッフワのパンケーキ
食べてみたい。🥞
 
 

 

 

 

□玉取崎展望台

 

 

 

 

 

 

 

石垣島の北東に位置する玉取崎展望台は、美しい海を一望できる展望台、正面には美しい青い伊原間湾、左手には「シーサーのしっぽ」と呼ばれる平久保半島を一望できます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


この季節、ハイビスカスは

どこに行ってもこんな感じ。

 

 
頑張って咲いてる花を見付けて🌺
 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
「シーサーのしっぽ」と呼ばれる
平久保半島
 
 

 

この後は、

タウンプラザかねひで石垣市場で

お土産を見て、

 

 

□石垣離島ターミナル

□ひとし石巌當店

□石垣さかい商店(ゲンキシェイク)

□ベッセルホテル石垣島

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀