2022年5月に山口市朝田から道場門前

商店街へ移転オープンして、丁度一年

ちょっとのケーキ屋さん🎂

「パティスリーププレ」

 

 

 

 

良いことなのか?そうでないのか?

徒歩圏内のケーキ屋さん増えました。

どうもん広場すぐそばです。

 

 

今日のお目当てはこちら!

 

 
 
シュークリーム
1個110円
(只今一組様10個限り)
 
 
 
 
丸っこく可愛らしいフォルム
 
 
ひっくり返すとクリーム注入口
注文を受けてからのクリーム注入
 
 
クッキーシュー
サクサクのシュー皮に
生クリーム多目の
カスタードクリームが
たっぷり入っています
 
 
シュークリームによっては、噛り付く
とクリームがあふれて手についちゃう
のですが、シュー皮がしっかりしてる
のでそんな風にはならないです。
 

 

 

シュークリーム1個110円

小さ目ではありますが、

このクオリティこの値段で

食べれてちゅー手土産にもとても

喜ばれます。

 

 
 
 
 

商店街、イベントでもない限り

人通りが少ないので、
お店外のイートインコーナー
ここではね~と気にするほど
人がいません。ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

パティスリーププレ

 

山口県山口市道場門前2-2-8

(道場門前アーケード内)

営業時間:10:00-19:00
▫closed 水曜日
▫tel 083-925-5445

 

 

 

お店Instagram

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなサービスもありますね☕
 
 
 
 
 
 
母の日前にはこんなタルトも
ありましたが、
 
 
 
 
「誰もくれないので自分で買いました」
とはなりません。
私はダイエット中なんです。真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メロンタルト
食べたかったけど我慢
シュークリームの方が
罪悪感減るんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
予約の客様待ちの
お誕生日ケーキ
フルーツたっぷりで美味しそう!
お値段を伺ったら5,500だそうです。
 
 
 
↓いつかこんな感じの
シャインマスカットのケーキ
注文してみたい
 
 
 
パティスリーププレ
お店Instagramによれば
>「purpler(ププレ)」とは
フランス語で、「心を満たす」と
いう意味があり、お客様のココロを
美味しいケーキで満たしたいという
想いを込めています𓈒𓏸𑁍」とのこと!
 
 
「心を満たす」前に「お腹を満たす」
ことばかり優先させている自分が
恥ずかしくなりました。 とは、
なっていないでしょうね~・・チーン
ゼンゼン瘦せないし。(゜_゜>)

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀