今日も、お日様☀パワー全開!

山口市、午前中から30℃超え

広瀬 の33.1度を筆頭に、県内の

ほぼ半数の地点で、30度以上の

真夏日 になったようですね。

 

 
今日の午後2時、
車の外気温32℃
(山口市内)
暑かった~💦
 
 
 

 明日からはちょっと暑さ

控え目の予報、助かる~!

 

 

↓こちらのブログに書いてた

 

「和っと芋」さん

 

 

 

新規オープンの準備で

閉店されておりましたが

 

2023年4月26日移転オープン

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

クレープ・焼き芋・駄菓子のお店

 

 Instagram

こんこん山

 

 

 Instagram

木の香クレープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんこん山Ⓟ

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって右側の道を

歩きます。

車は入れません。

 

 

 

 

 すぐ右手に池が

 

 

 

「湯田温泉白狐伝説」より

 

今から約800年前のお話

「昔々、湯田の権現山の麓のお寺の境内に小さな池がありました。その小池に、毎晩1匹の白狐が傷ついた足をつけにきます。この様子を見ていた和尚さんが不思議に思いその池の水をすくってみると温かかったのです。そこで池を深く掘ってみると熱い湯がこんこんと湧き出るとともに、薬師如来の金像があらわれたのです。この仏像は拝んで湯あみをすると難病も治る「白狐の湯」として評判となり温泉は栄えるようになったそうです。」

 

 

 

 

駐車場から 寄り道?せずに

歩けば2~3分でお店が

見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありました、和っと芋

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子のんた

 

 

別棟の 駄菓子屋さんは

次回のお楽しみ

直ぐにこちらのお店の方へ

 

 

 

 

Konoka crepe

和っと芋 

 
 
 
店内
イートインできます
 
 
カウンターとソファア
 
 
納屋をリノベーション
なんだか懐かしい木の
香りがします
 
みついもシェイクは駅通りに
あったときにも飲んでます
 
見た目地味ですが
体に染み渡る美味しさ、
元気出ます
 
竹の塀はオーナーさん手作り
 
帰り道
 
今日の放送、tys『mix』で
こんこん山が紹介されていました
 
 
こんこん山
山口県山口市荻町1-8
営業時間:12時~18時
 
 
 
 
 
ポットクックで焼く蜜芋
 
ホワイトチョコ×けんぴも
美味しそう
 
この色合い、なんか
ワクワクしてしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
また、行きます!🍠
 
 
 
🍀お越しいただき
ありがとうございます。🍀