昨晩はお呼ばれ!

湯田温泉でとっても評判の良い

「美酒佳肴 ひのひ」さんにて。

 

 

Instagram

 

 

2021年7月3日オープン

美酒佳肴 ひのひ

(ビシュカコウ ヒノヒ)

山口県山口市湯田温泉1-7-12
☎︎090-3746-1195

☎️予約可

(ピークタイムは対応不可)
【休】日祝、不定休

(インスタで告知あり)
18:00〜23:00(L.O.22:00)
※飲み放題無し

湯田温泉大通り沿いポプラ湯田温泉店

から入った路地の右手にあります。

※お店の前に1台分駐車場有

(あまり大きな車は難しいかも)
 

 

食べログ

 

 

 

 


 

昨日は一日中雨で、山口県内所々、

24時間で100ミリ近くのまとまった

雨が降ったようですが今日は晴れ☀

これから暫くは良いお天気に恵まれ

そうですね。デレデレ

 

ということで、お店の外観のお写真

撮ってる場合ではなく雨に濡れない

ように、とっとと店内に入りました。

 

 

お料理の写真から。

 

 

 
生ビール🍺
(サッポロ黒ラベル)神泡でした。
 
 
(税込)
ドリンクお値段良心的🙏

 

 

最初のお料理

毛ガニに卵黄ソースが
かかってます。
 

 

 

 

 

 

 

うにソーメン

萩産のウニがたっぷり乗って
とても美味しい。
 
 

 

お喋りが忙しく料理の説明を

頂いてるのにうろ覚え、一応

覚えてる範囲で書いてます。

 

 

お店のご主人、奥様共に日本酒が

お好きという事で日本酒のメニュー

豊富です。

 

 

全国の様々な日本酒を取り寄せられて

いて、日本酒メニューは早めに変わる

みたいです。

あまり他のお店にない銘柄が揃って

いてかなり新鮮。

 

 

こちらは二兎
 

 

写ってないですが、一緒にチェイサー

も出していただいています。

正確には、日本酒におけるチェイサー

は「和らぎ水」というそうで。

<今まで生きてきて↑知らんかったよ。>

お酒の合間に口の中を一度リセット

することで、次の1杯も繊細な

日本酒の味を楽しむことができる

のだそう。真顔

 

 

 

 お造り

 
 
うーん、お魚の名前が…🙄
 
 
きっと、…
カワハギではありません。
すっごく美味しかったのに
思い出せないとは。チーン
 
 
 
 
 
鯛は萩産
 
 
 
 
 
ホタルイカのしゃぶしゃぶ
 
 
 
 
 
焼き物
金目鯛に行者にんにくおろしが
かかっています。
そら豆の揚げ物を添えて。
 
 
稚鮎
山口市椹野川で捕れたもの
 
 
 
 
 
駿河湾産桜えびとタケノコご飯
↑きっと!
 
 
 
 
 
 
全員お代わりして、なお残りは
おにぎりにして持ち帰り。
(支払い担当者特典)
 
 
 
 
 
イチゴとマスカルポーネの
ジェラート
 
お店奥に半個室の4人席が2つ
 
 
あとはカウンター席だけなのかな?
ちょっと席数の把握が出来ていま
せん。
 
 
季節のお花が入っているところ
好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちにゴチになったときは
申し訳なくて小さな胸はキュンと
するのですが、大きなお腹は
ビクともしません。🙏
全て 美味しく頂きました、、
ご馳走様です。✨

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀