1月の沖縄旅行にてOMO5沖縄那覇の
宿泊者限定(滞在中のみ)で体験でき
るアクティビティのひとつ、

「目指せシーサー通!那覇シーサーさんぽ」

に参加、散歩中にカープキャップ命の夫が

目を付けていたのがこちら、、

 

開店㊗

 

 
 
「この店、マエケンと何かしら関係
あるんか?行ってみよ!」
と↑
(多分)思っていたようです。
 
 
過去記事

 

 

琉球餃子マニア

沖縄県那覇市牧志1-9-1 

(一銀マンション1F)

℡:098-917-4226

月~日: 17:00~翌1:00

 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
 

 

「ホットペッパー グルメ」

 

 

「食べログ」

 

 

3月23日

天ぷら蕎麦を食べた後、私は食後の

散歩のつもりが、かなり(15分以上)

ホテルから歩きました。

餃子食べに行くとは聞かされていた

のですが、直ぐ近くと思っていたので

まだ~?を連発!

 

 

あ~この店?

シーサー散歩の途中で見つけたお店!

 

 

 

店内大賑わい!のところ、予約なし

でしたが、何とかカウンターに座れ

ました。(人''▽`)

 

 

 

オープン丁度一年くらいだそうです。

マエケンさんは、オーナーさんと

PL学園時代からのお友達のよう

でした。←違ってたらごめんなさい🙇

 

 
 
 
先ずは台湾ビールで生ビール
 
 
 
 
蜂蜜ビール
ほのかに蜂蜜が香ります。
蜂蜜とビール、じつは好相性
みたい、美味しい!
4.5って、ジュースかな~(;^ω^)
 
 
お通し代300円(税込)
搾菜食べ放題
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マニアの焼き餃子
 

 
沖縄県産アグー豚使用

注文を受けてから皮をのばし、

丁寧に餡が包まれた餃子、

美味しい出来立て餃子です🥟

 
 
 
 
 
マニアの水餃子
 
 
 
 
パクチーメンマ
 
 

 

大根餅

 

 

 
また食べましょう、必ず!
 
 
 
酔っ払い海老
 
紹興酒ベースの漬けダレに
漬けこまれた天然海老
 

 

 
 
なんだかんだで、台湾ビール
全種類いただきました。
 

 

 

 

ご馳走様でした。

天婦羅蕎麦からの・・・

お腹一杯になり過ぎて、

帰りはタクシーで!🚖

 

また(いつか)行きま~す!

 

 

🍀お越しいただきありがとう

ありがとうございます。🍀