沖縄石垣島へ~備忘録

(2022/12/5~12/9)

 

 

小浜島から石垣へ戻り、

ホテルへチェックイン後

速攻向かったのは、

うさぎや 石垣本店🐰

 

 

民謡居酒屋HP

 

 

居酒屋、沖縄料理

うさぎや 石垣本店

(電話)0980-88-5014(予約可)

沖縄県石垣市石垣1-1 

仲村ハイツ 1F

 

⚫営業時間⚫

18:00 ~ 22:00
※時間変更等要確認※

定休日・年中無休

 

 

 食べログ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずオリオン生🍻
 
 
 
お店に到着したときはまだ少し
空席があったものの、あっと
いう間に満席になりました。
 予約必須
 
 
 
 
 
 
メニュー色々
 
迷うくらいメニュー多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジーマミ豆腐は手作り

 
 
島ラッキョウ
 
 
 
ざるもずくが衝撃的でした!
 

 うさぎや名物ざるもずく

 

 

ソーメンのように麺つゆで

いただきます!

 

 

なおかつ、もずく酢も!

 
 
もひとつ、もずくの天婦羅
 
どれだけ、もずく食べたんでしょう

 

 

フ―チャンプルも人気のメニュー

 

 紫芋の天ぷら
 
 紫芋スティック
 
海鮮サラダ
 
 
お刺身のイラブチャーは青いお魚、
南国でしか食べれません?
 

 

 

うさぎやオリジナル

 
 アーサー(アオサ)ピザと

ジーマミ(ピーナッツ)ピザ

石垣島島産のアーサーを使用

 

 
 
 島唄ライブ
 
 

 

島太鼓の演奏が始まると

お店の入り口施錠(危ないから)

お手洗いも、終るまで我慢と

なります。

 

 
 

 

三線ライブと島太鼓楽しみながら

美味しい沖縄料理と島酒を堪能、

大いに盛り上がりました‼️

 

うちの地元にもこんなに明るく盛り

上がれるお店があったら良いのに~

って思います。⬅️私が知らんだけ?

 

〆にゲンキシェイク飲んで

ホテルへ帰りました🐮

 

 

 

 

 翌日は、飛行機で与那国島へ🏝️

 

コトー先生の診療所へも行きました🏥

 

 

 ~続く🍺

 

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ワンコをポチッとして頂ければとても

嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング