11月19日、まりん5回目の

祥月命日でした。

 

 

中々時間が取れなくて、でも、

どんどん雲行きが怪しくなって

来て、夕方急いで龍蔵寺さんへ。

 

 

一年ぶりのお参り
 
 
 
 
 
 
まりんがお世話になった
「山口動物霊園」周辺の紅葉、
昨年よりはきれいかな~?
 
 
 

 

 

紅葉の名所でもある龍蔵寺に

着いたのは夕方4時近く。

 

開門時間、午後5時までなのですが、
まだ多くの方がいらっしゃいました。
 

 

真言宗御室派瀧塔山

龍蔵寺(りゅうぞうじ)

 

 

 

 

 

山口県山口市吉敷の滝山の

中腹にある真言宗御室派の

寺院。

 

 

698年に創建

山口市内では最古刹であり、

中国三十三観音の第十七番札所など

巡礼の札所、国の天然記念物に指定

されたイチョウの巨木がある。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手水舎
 
 
鐘を撞いたり
 
 
 
 
 
 
こちらで拝観料200円を納めて

 

 

 
 
もう一度小さな鐘を突いて
 

 

 

過去記事

2021年11月19日

 

 
 
 
 
 
 
観音堂前にそびえ立つ
大イチョウを見上げます
 
 
 
 
天然記念物
龍蔵寺のイチョウ
 
 
 
 
 
 
 

イチョウの木

根元の周囲9.7m、

目の高さの幹周り6.7m、

高さ約50m、

推定樹齢は850年。

 

 

 
 
 

 

大聖青不動明王様

 

 

馬頭観音様に

 

 

多くの動物たちの御霊を御導き、

御守り頂いていることへ感謝し、

ロウソクを捧げます

 

 

 

慌しいお参りなので

お接待のお茶も遠慮して🙇

 

 

 

来年は7回忌にあたりますから、

供養祭にも参列して、ゆっくり

散策させて頂こうと思います。

 

 

 

 

2017年11月19日に虹の橋を渡り

お空組丸5年、新6年生のまりん

 

 

お空の友達も増えたよね

11月が命日のお友達も

そろそろ生まれ変わって

来ている頃かな~

 

 

みんな幸せに、

楽しい犬生を送っていてほしい

 

 

 

 

 

まりん、

もう一度、もふもふしたいね~

 

 

 

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ワンコをポチッとして頂ければとても

嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ