2月の沖縄へ~初日 21日

沖縄そばと海産物料理の店

「楚辺」(そべ)で晩ごはん。

沖縄そばをいただきました。

 

 

 
 
お店の入り口がわかりづらく
暫くお店周辺うろついてました🥺
奥にどんどん入って行っても
良かったのです。

 

 

 
 
 
 

 

 

お店入り口

 

 

 

 

沖縄そば楚辺HP

 

 

近くてすみません😣💦と先に

お詫びしてタクシーで行きました

ホテルから歩いて行けそうな?

気もしたのですが、タクシーを

お願いして正解💮

お店は住宅地の中で、夜だし、

歩いていたら、多分迷子になって

いたと思います。

 

ワンメーターでも構いませんよ!

と言って頂き、帰りもタクシーで。

(実際はワンメーターちょっと+の距離)

 

 

 

 
 

タクシーの運転手さんに伺った話

ですが、意外にも沖縄の方は歩く

のがあまり好きじゃない方が多い

らしく、ワンメーターの距離でも

どんどんタクシー使うそうです。

 

アプリかなにかのコマーシャルで

フォアボールで一塁に出る打者が

走るかと思いきや、片手をあげて

タクシーを呼んだり、守備側が、

原付バイクでボールを追ったりと

沖縄県人の「あるある」に着目し

たシュールなCMがあるそうです。

 

 

 
 

 

沖縄そばと海産物料理の店 

   楚辺(そべ)


 

沖縄県那覇市楚辺2丁目37−40

電話:098ー853ー7224

(予約不可)
午前11:30~午後9:00(L.O.8:30.)
年中無休(正月・旧盆除く)

 

 

 

食べログ

 

 

Instagram

 

 

2009年2月那覇市楚辺にオープンした

沖縄そば屋さん!
戦後に建てられた琉球古民家を改装

した赤瓦の屋根、古き良き沖縄の雰

囲気を味わうことができます。

 

那覇空港からだと車で7分!楚辺そば

は、観光客だけでなく、地元の方にも

愛されている人気のお店なんですね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
色紙が沢山!
 
 
 
 
 
 

座席80席、テーブル10席あり

お店の中はとても広いです。

 

 

天井を見上げると赤レンガの

裏面が見えてます。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
もちろん、最初はオリオンビール
 
 
 
沖縄県産アーサーと
ゆし豆腐そば定食
 
 
 
 
 
細麺にさっぱりスープ
 
風味の良いアーサーが入ると
食欲倍増!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
煮卵も
おすすめです
 
 

 

 

 
 
 
 
沖縄に咲く花が一挙に!
 
 
 
 
 
 
お店の方もとても親切で
また訪れたいお店です。
 
 

国道58号線沿い名護市民ビーチ横

2022年10月5日オープンで、

 ふわふわでモチっとが新食感の

生サーターアンダギーのお店にも

行ってみました。

 

CaféandRestaurant 
Gyu Ton Pan(ギュウトンパン)
 
 

 

Café and Restaurant 
Gyu Ton Pan
(ギュウトンパン)
Instagram

 

沖縄県名護市幸喜137
電話番号 0980-43-6622
営業時間 
ランチ  11時~17時
ディナー 18時~2時(L.O.22時)
  (ディナー要予約)
定休日 火曜日
駐車場(30台)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生サーターアンダギーは、
たっぷりと水を加えた生地
を発酵させコーンフレーク
をまぶして揚げてるそうです
もっちり・ふわふわの軽い
食感、黒糖とカボチャも
入っているので、ほんのり
した甘さもあります
 
 
 
 

海が目の前のロケーションと

美味しいスイーツ、幸せ💕

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀