今日は

「猫の日」(=^・・^=)

 にゃんにゃんにゃん黒猫

 

 

癒されるネコ写真・動画みせて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

2022年2月22日猫

猫は猫でも

↑「スーパー猫の日」ということ!

優李阿先生のブログ拝読しました。↓

 

 

2022年2月22日

2 (にゃん) が6つも並ぶ

三毛猫「スーパー猫の日」

 

2が6つも並ぶのは、

(鎌倉時代)1222年2月22日以来

800年ぶりだそうです。

 

 

 

 

>「「2(ニャン)」の語呂合わせで猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を、という趣旨で1987年に制定、特に2022年は、鎌倉時代(承久・貞応年間 1222年2月22日)以来、800年ぶりに「2(ニャン)」が6つならぶ「特別な猫の日」となる。」」

 

 

 特別な猫の日

「猫の日商戦」も繰り広げられたようですね。

 

 

特に、今日、

2022年2月22日22時22分22秒

どんな良いことが起こるんで

しょう~!(^^)!

 

 

 癒されるネコ写真・動画みせて!

というお題です。

 

わが家にはにゃんがいないので

癒されるネコ写真は(*^-^*)

優李阿家の愛猫 幸(さち)ちゃん

(保護猫・スコティッシュフォールド)

ツンデレキャラだけど、そこがまた

たまらなく💮よいのよね~💕

 

 

幸ちゃんの眼力

只者じゃない!

 

 

不機嫌そう?

決して不機嫌ではありません←多分!

そこがいいんよ💕

 

 

私の

推し猫 幸ちゃんでした。デレデレ

 

 

 

 

昨年の猫の日のブログ

2021-02-22 23:04:12

 

 

 

コロナ禍で、新たにネコを飼い始めた

方も多いと聞きますが、飼い始めたら

家族の一員、猫ちゃん達がずっと大事

に育てられることを祈ります。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても

嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村