昨日は秋晴れの一日、駐車場の

むくげの花が青空に映えて素敵

でした。

 

 

 

喫茶店チュラムさんの玄関横の

ハイビスカスも次々開花してい

ます。

 

 

 

 
 
 
ハイビスカスの赤、元気出ます .╰(*´︶`*)╯
 
 
 
 
 
 
 
打って変って今日は朝から曇り空、
一時雨も降ったりして、まあ過ごし
易い日にはなってますね。

 

 

さて

 

9月9日(水曜日)放送の

「ソクラテスのため息~」で

放映された

「パンのおともランキングBEST5」

ご覧になった方も多かったでしょうか!

 

今、パンのお供がブームになっている

のだとか。

絶品パンのお供ランキング

BEST 5

【番外編】いちごバター(成城石井)

 

1位:ホテルピーナッツクリーム(帝国ホテル)

 

2位:大人のための焦がしバターしょうゆ(北野エース)

 

3位:ミルキーソフト(雪印メグミルク)

 

4位:ブルスケッタ(カルディ)

 

5位:バターキャラメル(キャラメライフ)

 

 

 

 

 

パン好きの私はわくわくしながら番組を

視聴したのですが・どうなんでしょう。

この中ですでにお供にしたことあるも

のありますが、他にも試したいものは?

 

 

番外編の成城石井のいちごバターは

随分前に主人が私には何の相談なく

ぽっちしてました。

高い!となんだかんだ文句言いながら

 

・・・食べました。 ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

 

 
 
 
 
 
 
 改めてamazonの購入履歴
見てみたら👀
 
購入は今年5月頃ですが
2,680円してたんですね。
地方に住んでいると買いに
いけないから、ポチるのは
仕方ないのですが。
 
 
定価は ↓ 699円+税
 
 
Amazonで、今日現在の価格
 ¥1,368円 でした。
 
 

 

う~ん2,680円お高すぎでした!

 

実際お供にして、遠い記憶なんですが

美味しかったですよ。

ただ定価でもリピートはどうかな?

というところ。

・・・多分しないかな。

もうちょっとお安ければ買いますけど。

 

やっぱりバカ舌なんでしょうか?(;^ω^)

 

 

空き瓶は今、お砂糖入れになってます。

 

 

そして1位

帝国ホテルピーナッツクリーム

 

 

 
 
 
エルヴィス・プレスリーの愛した
ピーナッツバターの食べ方も紹介
されてました。
 
 
 
3位
ミルキーソフト
 
 
 

ミルキーなものは飲み物で摂りたいな~!

な私ですが、これ美味しいの!

 

ミルキーの飴のイメージだと甘そうだけど

そんなに甘くなくて塩味も感じられパンに

ピッタリです。いっぱい塗っていっぱい

食べれそうます。・・・

 
 
 
ある日の朝ごはん
シャトレーゼの玄米まるパンに
つけていただきました。
 
 
 
 
 
クリーミー
くせがなくて
上品なお味
 
 
ミルキー~!
 
ある日の朝ごはん
 
 
下関市菊川の道の駅で買った
夏蜜柑ハチミツも加えて
3種のトースト!
 
 
むらさき芋と栗のコロッケ添えて!
これ大好き!(なんちゃって主婦御用達冷食です)
 
 
番組中、
リュウジ流時短テクニックも
紹介されてました。
 
 
 
 
 
 
溶かしたポタージュとチーズを
パンにのせてトースターで
焼くだけ!
 
 
 
 
時短フレンチトースト
 
 
 
 
 
早速、ラレコルトさんの食パンで
作ってみました。
 
牛乳50CC
生クリーム50CC
卵1個
砂糖小さじ1
バニラエッセンスが
無かったのでなし~!
 

 

 
卵液よく混ぜて~
 
 
4枚切食パンの耳を取りました。 
電子レンジで片面ずつ30秒チンすることで
漬け込み時間が20分位で済むようです。
 
 
 
10グラムのバターで焼いて!
 
 
焼く所省略(;´∀`)
 
弱火で片面3分
ひっくり返して3分
蓋をするのを忘れず
蒸し焼きに。
 
弱火で蒸し焼きにするのが
ふわふわトロトロになるコツなのかな!
 
 
今朝の朝ごはん。
一晩漬け込まなくても
やわらくてふわトロでした。
(^_^)自画自賛!
 
 
 
 

第2位:大人のための焦がしバターしょうゆ(北野エース)

第4位:ブルスケッタ(カルディ)

第5位:バターキャラメル(キャラメライフ)

 

 

こちらもいつか試してみましょう。 ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ