今日、食べログのサイト見てたら

山口県にあるパン屋さん271軒中

TOP20(2019年11月1日更新)

ランキング発表されていました。

https://tabelog.com/pan/yamaguchi/rank/

 

 

1 位手づくりパン工房Jouet 綾羅木

2 位サビエル・カンパーナ 山口市亀山町
3 位パン工房 夢風車 新南陽 / パン
4 位パテスリーアンドベーカリープチラパン 山口市黒川
5 位須恵の郷 山口店 山口市朝田601-37 仁保津
6 位ちいさなパン焼工房 BLANC 小野田、目出
7 位ミリーズブレッド 丸尾 / パン
8 位ぱんの平井屋藤兵衛 防府 / パン
9 位美味しいパンの店 Yamaguchi 田布施 / パン
10位ロアール 本店 防府 / パン
11位小麦堂ベーグルズ 常盤、床波 / ベーグル
12位小さなパン屋カイザー 山口市平井1278-10  / パン
13位こんがりパン工房 防府 / パン
14位はな家 長門古市 / パン
15位ドロシー 新下関店 新下関 / パン
16位カントリー 周防久保、大河内 / パン
17位天然酵母・パン工房 みなみ風 丸尾 / パン
18位ファミーユ  山口市小郡新町2-10-31 / パン
19位コーナーストーン 山口市湯田温泉/ パン
20位パン・ペルデュ 東新川、琴芝 / パン
 
 
 
 
 
 
この結果に、
 
ふ~ん、へ~、そうなの?え~、なんで?
とかとか、それぞれご贔屓のパン屋さん
がおありでしょうし、ご意見も分かれる
ところですが・・・。
 

山口市のパン屋さんが6店舗もベスト20

入りしているという快挙!えっと、山口県

は13の市と6つの町で構成されています

から、すごいぞ。

 

何でも、県内で山口市はパン屋さんの数

自体も多いらしく、新しく開店されるお店の

殆どが、閉店に追い込まれることなく残る

傾向にあるらしく、 山口市民はかなりの

パン好きといえるでしょうね。

 

そういう私もパン好き、お陰様でぶくぶく

してます。

(パン好きでスリムな方ごめんなさい。m(__)m)

 

 

 

今日は、紅葉したコキアに誘われて

かなりお久し振りにトレビのパン屋さん

に寄ってみました。

 

ランキングには入っていませんが

山口に昔からあるパン屋さんです。

 

トレビ

山口市堂の前町3-9

https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35006240/

 

 

 
お福さんがお出迎えしてくれます。
 
お福さんドアップで!
つい一緒に笑ってしまいました。
 
奥にはイートインコーナーもあります。
 
午後からの時間でしたので
パンも残り少なくなってます。
 
奥に食パンが沢山おいてありましたが
全てお取り置きでした。
 
米粉パンのファンや、小麦アレルギーの
方にとってはありがたいお店ですね。
 
 
 
 
水・土曜日、有機野菜も販売されていますが
委託販売の様でこちらはパンの支払いとは
別に、缶にお金を入れます。
 
 
お値段はほぼ100円です。
 
100円の里芋
 
黒米は150円
 
 
アンパンマンパンの中身は
・・・クリームでした。
 
ハード系
中身はお芋
すごく美味しい。
 
 
米粉食パン、やわらかくて口の中で溶けます。
 

 

 
↓こちらはランキング18位に入ってます。
ファミーユ の パン
 
昨日もいただきました。(^^ゞ
ミルクフランスとあんパンです。
 
このミルクフランスは1個100円
100円だけど手抜き一切なしの
やみつきになる美味しさ。
 
ファミーユ (famille)
 
 
 
ケーキ屋さんのようにパンが
ショーケースに入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ファミーユも原材料にこだわった
とても評判の良いパン屋さんです。
 
 
中々痩せることが出来ません。 _| ̄|
そりゃそーだ!
 
 

ワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村