先月、3泊4日で沖縄に行って来たのですが

写真の整理も出来ておらず、っていうか、

ブログ自体もここ数か月まともに書けて

いなかったし、、このまま沖縄のお話も

出来ないままかなと思っておりましたが、

 

お~オ!(・_・)/(゚∀゚)ノ めちゃ美味しそうに

ヤシガニが食レポされてるブログみいつけ!

 

沖縄のことブログに書いてみたい気になって

きました!"p(・ω・*q)

 

公設市場で買ったお魚などを2階でお料理

していただけるなんて、行く前にこちらの

ブログに訪問出来ていたら、・・・_| ̄|○

 

那覇最大の観光スポット

第一牧志公設市場

https://kosetsu-ichiba.com/

沖縄の台所、60年以上の歴史を持つ

市場だそうです。

 

 

今回描いた旅のコンセプトは、那覇周辺

ウロウロ+美ら海水族館でジンベイザメを

前にひたすらぼ~っとする!というもの。

 

4日間お天気にも恵まれほぼ予定通りの

旅ではありました。

 

予定の中に早くから入っていた

「ヤシガニ食べよか?」

も、週末ちぐまや家族の影響を受けた

主人提案です。

 

毎回ちぐまや家族を念入りにチェックしてるので

 

録画した番組、↓これ参考にしていました。

 

 
 
 
 
 

番組で紹介されたお店へ!

 

この日は首里城近くのヒルトン泊だったので

行きは送迎バス、帰りはタクシーで!

 
 
店内入るとすぐにいます!
これセミ海老!
 

興味深いポップ!

 
 
 
沖縄だし、
取り敢えず海ぶどうお願いしました。
ごまドレ味です。
 

画像がこれ以上入らないので、ヤシガニの

続きは後程アップしたいと思います。

 

私のブログの容量不足?

前のように画像が沢山貼り付け

られなくなりましたけど・・・。