今日はお休み、上京した際の荷物の片づけ、お洗濯などを
まったりとやってて、お天気は、雲が多いものの晴れてます。
 
お陰様で、腰痛が治ってます。(;^ω^)
お気に掛けて頂いてありがとうございました。
 
羽田空港第2ターミナルの端から端まで速足で歩いたのが
良かった?なわけはないと思いますが、きっとこれの御蔭!
 
ホテルの薬局の女性のアドヴァイス、的確だったのかな?
昨日の朝2枚貼っただけで、夜に剥がしてからは、もう
貼っていないのですが。
 
 
羽田には結構早く着いて、早々と荷物も預け
まったりしてたんです。
 
搭乗口が変更になったアナウンスあったのかな~??
本来の搭乗口に行って初めて気が付きましたから
端から端まで移動することになったんですけど。
 
空港内ではお土産買ったり、
BEER CAFEでビール飲んだりしてたんです。
 
 
コロナビール、飲みやすいビールです。
 
今日の朝食は、 スーパーマーケット成城石井で買ったジャム
3種で簡単にトーストで済ませました。
 
お昼はもちろん食べません。暫らく粗食で過ごさないと、
やばいです、お腹が。
 
 
 
 

 
(株)「かみありづき」という出雲の会社が販売元でした。
 
 
 
すると、ストロベリージャムの中にこんな絵面が。ムンク1
 
ラッコの叫びムンク1??
 
 
ウルトラマンティガティガダークウルトラマンに似てません?
 
 
どうでもいいですね。泣 ウルトラマン
 
 
後は、成城石井でオリジナルの五三焼きカステラを
お土産に買いました。テレビで紹介されたみたいですね。
中国地方にはお店がないので、一応これ東京土産!
 
 
そして、あとのお土産はバームクーヘンで。
治一郎とねんりん家を両方買ってみました。
 
 
 
ねんりん家のしっかり芽、モンブランが期間限定です。
 
やはりねんりん家の方が人気あるのかな?
ねんりん家は人が並んでいましたが、治一郎は
どなたもいなくて、試食させて貰ったり、お店の方は、
とても親切でした。袋も機内持ち込みの際に袋から出ないよう
大きなビニールの袋を二重にして入れてくださいました。
 
 
しかし、他のお店は紙の袋一重で大きさ的にも横にしたら
中身が出そうな状態ではい、終了でした。
 
一瞬そのまま行こうかとも思ったのですがそこは図々しい
おばさん、HANEDAのビニールバッグを頂きたいと申し出
ましたら、一枚くださいました。
 
ここで、私の中で治一郎の評価が上がったんですけどね。
 
早速、今日のお茶は次一郎のバームで!
 
とってもしっとりしてますね。
 
 
 
美味しいな~(^^♪
ねんりん家も大大大好きですけどね。
 
東京は今日も曇り?
私は雨に降られずに3日間済みましたが、日照時間が
例年より少ないなど天候の異変がテレビで放送されて
いました。
 
他にも、全国で桜が開花してるようです。
台風の塩害が及ぼす影響とか。
 
 
桜の葉っぱが散り、ホルモンバランスが狂って、
勘違いするみたいですが、今開花してる花は
来春には当然咲かないそうで、来春はちょっぴり
花の密度が低いお花見になるのかしら?
 
 
 
そういえば、今回宿泊したホテルのお庭にも桜が咲いてました。
 
 
 
 
 
冬眠出来ず勘違いで咲いた花?
 
 
咲いてはいるけど花びらが薄くて儚げな感じの花、
女性も桜も、ホルモンバランスが大事なんですね!
 
 
 
すでにブログの記事が逆時系列になってるので
このまま日にちを逆に辿って書いてみようと思います。
 
昨日食べたものも忘れるプチ痴呆症入ってる私ですが
こんな時、撮った画像があると助かりますね。
 
最近のことも片っ端から忘れていくのに、
すんごい昔のことは事細かに覚えてるという、
タチの悪いおばさんです。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

 

お越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ