台風25号は 7日午前3時に日本海で
温帯低気圧に変わったようですね、
お陰様で当地方は何事もありません
でしたが、久し振りにメチャメチャ強い
風を体験しました。
 
昨日は、久し振りに家から近いと
いえば近いパン屋さん「秀」へ!
 
秀さんといえばクリームパンが一番
人気で、このブログでもご紹介した
ことあります。
 
 
 
2017-11-06 19:25:46創作ベーカリー 秀
2017-06-23 22:57:02秀 さんちの紫陽花
 
 
いつものクリームパン買って
帰りました。
 
 
 
 
2層のカスタードクリームの醸し出す
絶妙なハーモニー!
 
 
 
 
創作ベーカリー秀
 
 
 
山口県山口市旭通り1-5-1
℡:083-928-2102
 
 
 
 
 
つぶつぶイチゴのフロマージュ150円
これ、初めて食べるような?
(最近若干痴呆入ってるけど。)
 
 
 
 
イチゴの香り、パン生地も、
もっちりで美味しかったです、
 
 
また買お!
 
 
 
 
 
キャロットロールも、
人参たっぷりでヘルシー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、結構お久し振りって言葉を
多用している私、
 
お久し振りってどのくらいの時間?
期間?
 
そもそも、どれくらいお久し振りが
お久し振りなの?と
ふと思いました、今。
 
・・・面倒臭いな~。
 
人に、「お久し振りです」という時はどんな時?

外国の人たちも疑問に思われるようですね。
辞書には「前にそのことがあってから長い

時間が経過していること。」と書かれています。

 

「長い時間」?

この「長い時間」はあくまでも主観的な

感覚に任せられるものでしょうから、

一概に、1年だったり、1カ月だったり、

10日とか決まってなくて、1カ月くらい

でもつい「お久し振り。」って言う

 

 

人もいれば、「また会いましたね。」って言う

ときもあり、お店だって以前行ってからどれ

くらいで、「お久し振り」って思うかはマチマチ

ですね。

 

 

年上の方や目上の方には「御無沙汰して

おります。」だけど、それもどれくらいの

期間で言うかは、その場の自分の感覚、

雰囲気、気分次第ってことでしょうか。

日本語って難しいですね~!←って

日本語しか喋れないおばさんがなんか

言ってますけど。(笑)

 

 

 

 
職場駐車場、昨日の強風で色んな花びらが
散ってしまいました。
 
韮の花も散って、種になり始めています。
 
 
 
 
 
 
カタチがハートなの♡
 
 
 
 
 
 
新しい発見💞
 
種が取れるようになったら取っとこ。
我家のギョーザはニラをたくさん入れるので
こんなに簡単に蔓延るんならうちでも育ち
そう。
 
除草剤が撒かれていない花壇の安全地帯
(あまりないけど)に種蒔きしてみようっと。
 
この3連休、秋の色んなイベントが開催され
ていますね。
 
 
平成最後の秋を満喫しましょうね~!
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ