おはようございます^_^
台風21号気になります!
 
もう直ぐ四国へ、その後近畿へ上陸
とか。
 
進路にお住まいの方はどうぞ御用心
をなさってくださいね。
 
 
 

2018年9月4日7時45分発表

実況天気図

大きさ: ---
中心気圧: 945hPa
強さ: 非常に強い
最大風速: 中心付近で45m/s

 

 
 
8月30日夜の雨、31日未明の雷は凄かったです。家が揺れました。^^;
 
 
明け方4時半、一時停電した為セキュリティが反応して警報音が鳴って寝不足になったりですが直ぐに復旧しました。
 
 
まりんは雷が大好きだったので、生前は窓にへばり付いて雷に向かって吠えていたのを思い出しました。
 
 
お陰で少しずつ涼しくしくなっていますね。
 
 
雨上がりは花々が輝きを増します。
 
 
 
 
山口市
喫茶チュラムさんの
ハイビスカス🌺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月が変わり、9月2日には昼間の外気温33℃でしたが、夕方一気に26℃、明らかに秋の気配感じるようになりました。
 
 

これまで毎年のように、今年の夏が一番暑い!と言っていたけれど、今年こそ一番暑かった!もう疲れた。(´-﹏-`)

 
 
でもここの所の朝晩の涼しさに秋の気配を感じながら、四季のある日本住みだからこそのこのメリハリ感を大事にしたいなと、メリハリのないスタイルのおばさんはしみじみ思うのでした。
 
 
一昨日、日曜日は美祢市へ。
 
 
良いお天気でした。
 
 
 
 
いつも思うのですが、
この放射線状の木は何て
名前なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
お花の教室
 
 
この日の先生のお宅の掛軸は
日本画家の宇田孝峰さん
(下関市在住)
 
 
 
 
 
薔薇の花が優しい🌹
 
 
 
アレンジの花材
 
薔薇
ヘリコニア
千日草
ピペリカム
ササバルスカス
 
 
 
やはり薔薇の花が入ると華やかになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからまた、色んな花々がどんどん
咲き始めます。
 
 
私も、少しは活力が取り戻せるかな?
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ