朝晩結構寒いのですが(寒がり)

昼間は暑くて(暑がり)

おばさん、ついていけてません。

 

雨降りよりはずっと良いのです

けどね。

 

鯉のぼり、青い空に映えますね。

 

 
 

青い、と言えば、

ねんきん定期便が届きました。

 


 
 

 
 

一気に気分はブルー。ブルーデイ

ブルー・・・?届いた封筒までブルー

じゃね!

 

 

せめて封筒の色変えてください。orz

(ピンクとか?)

 

 

老齢年金の見込み額

全然、増えてない!

そりゃそうです。

ずっと3号被保険者じゃ、

致し方ない。

 

 

現役で払ってても増えないって

聞くんだもの。

 

 

この年金だけじゃ、一人分じゃ、

とても生活出来ない額です。

 

なんの取り柄もないおばさんの

老後は一体どうなるんでしょうか?

 

 

そして子供たちの時代は、?

考え始めるとブルーになります。

 

 

大学時代に学生納付特例免除して

頂いてた子供の国民年金、卒業して

からまた専門へ行ってるので、引き

続き免除していただきました。

 

 

ありがたや、ありがたやお願い

 

 

・・って言ってる場合じゃない

かも知れない?

 

 

今の制度では「学生納付特例制度を

利用して納付を猶予されたとしても、

その期間は保険料納付済期間だと

みなされるので制度の要件を満たし

ていれば、納付した場合と同じよう

に給付を受けることができる。」

ありますが。

 

 

子供たちの時代には、年金の財源が

もっと厳しくなり、今よりいろんな

面で、ずっと納付してる人と、特例

受けてる人との線引きがなされるの

ではないかというご意見伺って、・

 

 

あまり特例特例でいくのもどうなのか

と思ったりもしますが、なにせ本人

無職無収入なので仕方ないですもん。

 

 

まぁ、先に自分の年金の方心配しな

きゃですね。

 

 

特にすご~く長生きしたいわけじゃ

ないけど、子供達に迷惑だけは掛け

たくないし、なんてあまっちょなこと

言ってたら、

 

 

子供の方からちゃっかり、

 

「親じゃないです!知らない人です!」

 

って突き放されてたりして。・・・。(泣)

 

 

 せめて、死亡届だけは出しといてね、

とは言ってます。

 

 

Blue な話ですみません。

 

 

ハイビスカス今日は~ハイビスカスが咲いてるの

発見!こちらは真っ赤!

 

この季節、2〜3日気が付かないでいると、

辺の風景変わってます。

 

(≧▽≦)花を見るの大好き!

 
う、うつくしい!


山口市「喫茶チュラム」さんのお店の玄関に
咲いてます。

元気になる花ですね、沖縄旅行の時に
いっぱい咲いてました。
 
 
 
銀行ほぼ毎日のように行く銀行の
花壇の花々も、次から次へと花盛り。
 
 
マーガレット?で・す・よ・ね。
 
白い花も好きです。

パンジーも!
 
 
 
 
 
さあ、元気出して行きましょか!

・・・5時からおんな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ