夕焼けの写真夕方には台風が去った山口市内、独特な空の感じ、

下方でグレーの雲が速い速度で流れています。

ユメタウンは、立体駐車場なので濡れないからと買い物に

行きましたが、やはり台風の影響でしょう、日曜日夕方と

いうのに人が少なかったです。

さすがに行き交う車も少なく、皆さん篭ってるのだなぁ~、、、。

いつもならこの道は、夕方混んでいますから。

これから台風18号が通過するところに

お住まいの方はどうぞお気をつけてくださいね。

 

 

犬今日夕方、まりんの高反撥マットが、

有限会社モアさんから届きました。

 

 

褥瘡対策

↑以前から検討していたユニチャームの高反発マットレスは、

同じ大きさで一枚12,000+税くらい。・・ほぼ同じ値段で

2枚買えました。ちょっとここで、倹約モード出してます。

 

カバー一枚付きです。

中身はこんな感じです。

夏は涼しく冬は暖かい構造ですって。

洗って乾かすのも楽なようです。

寝心地は?・・・まりんは特にリアクションなしですけど、

今は、マットの上でよく眠ってます。

 

2枚繫げてマットの上にペットシーツを敷き詰めて

いますので、結構広いです。

少しでも眠るときに楽になってくれれば嬉しい。

最近、携帯向けると顔そらして中々撮らせてくれない。

嫌なんやろねと思いながらも、ついつい今日も写真を

撮りたがるお母さんです。

 

 

火星旅行 今日も少し画像ファイルの整理をしました。

 

丁度3年前、2014年の今頃って、まりんもまだ元気で、

動物病院併設のペットホテルに預けては子供のとこに

行ったり、一泊で行って帰れる距離で観光や食べ歩き

などしてましたけど、一泊以上は可哀想で預けることが

出来ませんでしたね。

 

 

2014年の9月9~10日って、友人夫婦と鰻の食べ

比べ、9月9日には、福岡中洲の吉塚鰻、福岡に

1泊して、帰り10日に小倉で田舎庵の鰻食べて、

どっちが好きか再確認でしたが、どちらも美味しい

けれど、どちらか選ぶなら田舎庵の鰻です。

 

 

吉塚うなぎ

 

田舎庵

 

 

 

3年前の9月3~4日は、大分県湯布院町へ行ってました。

 

金鱗湖はパワースポットだそうです。

魚の多国籍軍?

 

由布院に行った際は、金鱗湖のすぐ近くにある喫茶店、

「キャラバン珈琲由布院館」 に寄ります。

 

3年前の画像ですが、まだ今もお店やっておられるかしら。

 

 

トルココーヒーなど、各国のコーヒーがあります。

トルココーヒーは甘くてドロドロ、 珈琲の原点だそうですね。

マスターが、コーヒー占いも教えてくださいます。

ヨーロッパを転々としたコーヒー修行の旅のお話も楽しい。

 

結構、こうして画像だけでも楽しめるもんですね。

 

 

まりんのそばで、息使いを感じながらの毎日は、

私にとっては何ものにも代え難い大切なときです。

 

それは、、認めたくないけど

有限だから、なのかも知れません。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ