懐新和食  I-CHI (いち)

山口店

 

山口市小郡下郷明治北1225-1

電話:083-972-1122 

 

私のブログに何度か登場してる

I-CHI、

 

宇部市で人気の

和食家婁 I-CHI の2号店

 

 

 

懐新和食 I-CHI のお名前は

 

一から始める、地域一番店、

に因んで付けられたそうです!

 

 

HP

 

食べログ

 

 

 

最近、どこへ行こうか悩んだら

「I-CHI」

 

我が家から小郡まで25~30分

かかるので、時間に余裕がないと

行けませんが、お連れした人は

みなさん、「また来たい」と仰い

ます。

 

 

いつもオーダーする料理がお気に

入りのものとなり、毎回代り映え

せずわざわざブログでご紹介して

も「またこれ?!」と飽きられそ

うですが、旬の食材がちょっとず

つプラスされているので、さらっ

とご覧になってみてくださいね。

 

 

 

お通し

 

真子の煮つけがとても上品な

お味でした

今回は、友人御夫婦の残念会を兼ねて

いたのでノンアルコールドリンクで!

 

 

 

 

 

水ナス、旬のものが必ずメニューに

あがっています。大阪産の生の水ナス

をさっと、さいただけなのですが、

美味しかった!

 

これなら私にも作れそう!

 

 

 

 

いつも頼んでて、お代わりまでする、

秋田いぶりがっこのクリームチーズ

はさみ。

 

 

こちらも必ず注文する海鮮コロッケ

 

 

揚げ出し豆腐

 

 

 

 

 

 

スイートコーン丸焼き、これも旬の

食材ですお塩だけで頂きました。

 

 

 

これは筍が旬の頃、4月29日に

子供たちと食事したときの献立

でした。

 

 

 

北海道の甘いジャガイモ

インカのめざめ」をトリュフ塩で。

これも毎回頼んでいます。

 

 

インカのめざめ用、特注の器(?)

 

 

これもいつものフォアグラの

茶わん蒸し

私は食べませんが、皆さんには

大好評です

 

 

お漬物盛り合わせ

(トマトのお漬物が美味しいです)

大阪黒門市場 伊勢屋さんのお漬物

 

 

 

海鮮おこげ

 

 

 

焼きバナナ

 

ホット珈琲

 

 

 

ジュース今回は、ノンアルコールでも

十分楽しめました!


いつもは、運転手になった人以外は
呑んでます!

 

こちらはお酒も種類が多く、銘柄が

ときどきで色々用意してありますの

でそれも楽しみのひとつです

 

 

4月29日に伺った際に頂いた日本酒、

 

 

 

 

no title

澤屋まつもと 守破離 

no title(ノータイトル)

 

京都府伏見  松本酒造

このお酒に使用されてるお米は、

完全有機農法で育てられた山田錦

 

 

 

 

 

 

宇部のお酒 貴  と 

 長野のお酒 真澄

 

 

 

ここのお料理最高なので、

日本酒がまた美味しいです日本酒

 

日本酒苦手な方も、アルコール

色々楽しめますけど、

ノンアルのカクテル類も充実

しています。

 

 

べた褒め食レポでした・・・!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

クローバーお越しいただきありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとしていただければ

とても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ