これ、職場の駐車場で満開の

黄色い花
多分キンシバイ、ですよね?

 

 

【キンシバイ】画像お借りしました
イメージ 6

https://blogs.yahoo.co.jp/torich2376jp/GALLERY/show_image.html?id=10550619&no=6

一緒です!(よく間違えるのでここは慎重に)

 


 
 
 
キンシバイは、200年前に中国から
渡来したそうです。
 
科名: オトギリソウ科
開花時期:5~7月、

原産地 :中国
学名:  : Hypericum patulum
     :英名:Tall St. John's wort
     :和名:キンシバイ(金糸梅)



花言葉「秘密」
これは花の形がおわん型のまま花びらが開ききらないことから付けられたとのことです。他にも、「きらめき」「悲しみを止める」「煌き」「魔よけ」「太陽の輝き」と花言葉からは神秘的なイメージが漂います。



黄色い花っていいですね!好き
です。
子供の頃、黄色が好きって
言ったら、
キチガイ色とか、○んこ色とか
って男子から、からかわれた
記憶がありますが、この年齢に
なっても黄色は好き!
もちろん、金運呼び込みそうって
のも邪まな理由のひとつにはあり
ますけど!
 
 
 
「幸福の黄色いハンカチ」という映画もありました。幸せと希望を連想させられる黄色、光が差し込むような明るい感じのイメージは、前向きで 明るい未来が待ってる気にさせられます。

幸福の黄色いハンカチ
 
The Yellow Handkerchief at yubari.JPG

また、黄色は脳を刺激し活性化する働きがあるようで、集中力が高まることから、知性を表す色とされ、注意喚起に「イエローカード」が使用されるのにはこんな理由があるようです。


脳の活性化とか、これまで細かいことは考えたことありませんでしたけど、黄色は本能的に好き!(笑)

 
黄色=黄金
金運・財運アップのために、
開運グッズの敷物には欠かせませんね。


勿論、金運・財運アップの最終目的は、
心が豊かになるためですから、
もし入ってきたら、使って活かしたいです。



駐車場にはキンシバイの他にも、草木がいっぱい。これからは紫陽花の花が咲き、芙蓉やムクゲ、木蓮と季節ごとに色んな花が咲きます。

よく考えてみたら、
幸せな通勤路を通ってます。

普段当たり前と思ってること、
なんでもない日常がまたひとつ
輝く瞬間を、こんな風に日々
探して活きたいですね。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければ

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ