懐新和食 I-CHI (かいしんわしょく いち)

こちらのオーナーさんのお知り合いの

方が主催の昨年末忘年会、小郡のイチ

にお誘いいただき、それ以来すっかり

ファンになってます。

 

母体は、

宇部市の有限会社サンユー流通さん

だそうで、

 

宇部市の和食居酒屋

「和食家婁I-CHI」の姉妹店。

 

ほぼ全メニュー制覇したかな!!と

いっても、私だけはお肉入りは除い

てますけど、フォアグラの茶わん蒸

しは、食べた方々に好評でした。

 

お料理の細部に工夫が凝らして

あって、ワクワクしながらお料

理が出てくるのを待つのもまた

楽しい。

 

 

懐新和食 I-CHI

 

山口県山口市小郡下郷明治北1225-1

電話番号:083-972-1122

営業時間:ディナー:17:00~23:00

定休日:(夜)月曜日

ランチ営業:金/土/日/祝:11:45~14:00

 

 

和食家婁一(I-CHI

宇部市中央町2-13-23
電話番号: 0836-34-1515

 

 

HP

 

 

 

 

 



 

お店の中の雰囲気、高級感があります。

 

 

お通し

 

 

お通しも手を抜かない拘りを

感じました。サツマイモの梅酒煮は

香りがとても良かった。

 


九条ねぎの丸焼き?


車エビの丸焼き

(お料理の名前に自信がない)


ニギリ寿司、

とても美味しかった!



お刺身


トマトの醤油漬け



フォアグラの茶わん蒸し



日本酒も充実

海鮮コロッケ


お焦げの海鮮あんかけ

ジャガイモをトリュフ塩で


みの揚げ

 

 

太刀魚の煮びたし


馬刺し



いぶりがっことチーズが合います!

 

マグロの瞬間揚げ

 

焼き物

 

デザートの丸ごと焼きバナナ

 

 

目でも楽しめて、

幸せなひとときを

過ごせました。

 

 

おススメのお店です。ニコニコ