先日、テレビで林修氏が田舎庵のこと

を絶賛していて、

「あ~それでお店に色紙や本があったのだ。」

と今頃になってやっと納得、鈍いな

わたし。


「すし、うなぎ、てんぷら」という著書まである林修氏が、

うなぎの師匠とまでも仰いでいらっしゃるのだとか。

 

お目が高い!

 

>「九州の鰻屋さんは、高いレベルをキープしてくれているんですよ。

 

ですから、最近では鰻は九州で食べるものになってしまっています。

 

そのなかでもNo.1だなと、改めて確信したのが、この「田舎庵」さん

です。」

 

と仰っています。やはり、

 

私も、田舎庵さんの鰻のファンになって

もうかれこれ6年くらい?

 

皮がパリパりで本当に美味しい。

 

正直、色んなお店で食べても、

近年、ここの鰻より美味しいと思った

ことないです。

 


80年以上の伝統ある鰻屋さんです.







 

鰻料理

田舎庵(いなかあん)

小倉本店

 

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13 

tel.093-551-0851

 

年中無休

 

・鰻丼〈肝・吸・お漬物〉

松 1,600円