キャンドル・ろうそくの使い方と意味 | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

 

 

 

一部のロウソク🕯️

 

まだ他にもスタンバイしてます。

 

ろうそくは昔から、お祈りに使われていたグッズ?ツールの1つです。

 

何より、みていると、ゆったりとした気分になって、

落ち着いてきます。

 

毎朝のお祈りに、欠かせないものとなっています。

 

ろうそく、作成したことありますか?

 

わたしは、元々アロマセラピストだったので、

そういう機会が何回もあり、

 

作る大変さ

 

をよーーーく知っています。

 

 

好きな方は作るのも好きでよく教室をされたり、作成して販売されたりしていますねラブラブ

 

ほんと、すごいなーと感心します。

 

そしてもし、わたしがろうそくを作るとしたら・・・

やはり、

 

燃やすことで浄化できるエネルギーだとか、

望みが叶うろうそくだとか、

 

そんなものを作ってしまいがちですw

 

でも作る工程でそれをやるにはすごいエネルギーと集中力がいるので、大変だと思います大泣き

 

音、以外で 

唯一と言っていいほどのわたしが作成するもの・・・といえば、

 

天然石やホタル石のブレスレット

 

になります。

 

 

これは石が好きすぎて、サロンをやる前から作成していたのでかれこれ15年以上になるので、

作ることに抵抗とか大変さとかはないので、

 

ここにエネルギーを集中してのせることができます口笛ラブラブ

 

そして、浄化は無料でおこなってますキラキラ

 

わたしにメッセージをもらって、写メを送ってもらって、

お客様側でも浄化前、浄化後で目に見えてわかるくらいの

輝きが戻るようになっています。

 

ブレスのキャンペーン、やろうと思っていますので、

 

サマーキャンペーン

 

ご期待ください!

 

 

で、ろうそくの話に戻すのですが・・・ニヤリ

 

 

最近AIの発達でちょっと調べたら、こんな完璧なメッセージを答えてくれました。

 

ろうそくの火には多くのスピリチュアルな意味があり、人々の生活や儀式において重要な役割を果たしてきました。以下にその代表的な意味や象徴を紹介します。

スピリチュアル的な象徴と意味

  1. 光と希望の象徴

    • ろうそくの炎は古くから「光」の象徴とされており、闇を照らす存在として新しい可能性や希望を示しています
       
    • 灯す行為自体が心身を浄化し、エネルギーを高めるものとされ、より良い未来に向けての第一歩を踏み出すことを意味します
       
  2. 癒しと浄化

    • ろうそくの火を見つめることで、心が落ち着き、癒しが得られるとされています。特に対人関係でのストレスの浄化に効果的です
       
    • 火のゆらぎが1/fゆらぎと呼ばれるリズムを持ち、癒し効果があることも科学的に示唆されています
       
  3. 神聖な儀式や祈りの一環

    • 宗教儀式や個人的な祈りの際に、ろうそくを灯すことが一般的で、その炎は神聖な力の象徴とされます。炎が祈りや意図を天に届ける手段として機能することもあります。

       
    • ろうそくの色の意味

ろうそくの色ごとに異なるスピリチュアルな意味があります。それぞれの色の意味を理解することで、目的に応じたろうそくを選ぶことができます。

  • 白色: ピュア、浄化、プロテクション
  • 赤色: 情熱、エネルギー、力
  • 緑色: 豊かさ、成長、繁栄
  • 黄色: 喜び、楽観、知恵
  • 紫色: 精神性、知恵、霊的変容
    .

ろうそくの燃え方のスピリチュアルなメッセージ

ろうそくの炎の揺れや燃え方にもスピリチュアルな意味が含まれることがあります。

  • 激しく燃える炎: 抑えられていた感情や情熱が表面化し、行動を起こすべき時期を示しています
     
  • 左右で異なる燃え方: 右側が激しく燃える時は加護を受けられ、左側が燃える時は警告を示すことがあります
     
  • ろうそくの形状の変化: 溶け方により周囲のエネルギーのバランスや特定の方向からの影響を示すことがある

    以上AIさんのお答えでしたw
 
image

 

ここからはわたしの実体験の話なのですが、

 

霊的にお祈りなどでろうそくを使う場合、本当に注意が必要です。

 

ろうそくの炎には霊が寄る(集まる)という意味もあり、

 

その霊的存在は、あなたのその炎を灯した時の波動に比例する、イコールであるということ。

 

つまり、ろうそくを点ける時は

 

ハッピーな気持ち

しあわせな感じ

感謝で溢れている感じ

 

そんな状態の時にのみ、点けてください。

 

 

ネガティブが悪いわけではありませんが、

そういう時にろうそくを灯すと、

そういう似た波動の霊的存在が集まってきます。

 

悪い場合は取り憑かれたりもするので、オススメできませんねーニヤリ

 

 

逆に良い状態の時は高級霊と繋がりやすくなるので、

カードを引いたり、

瞑想したりすると、

 

高次元からのメッセージを受け取りやすくなります飛び出すハート

 

 

両方経験済みなので、AIさんはそこは教えてくれてなかったので、追記しましたw

 

 

 

 

 

サロン13年目!突入!
12周年記念で。

 

ご守護神診断受付中

 

 

お知らせ

最近のイベント左差し

プチ講座情報左差し

 

新・芦屋まりんHP左差し

 

お得情報とか配信しています。

1対1での会話となりますので、感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

友だち追加左差し