自宅、引っ越しました。 | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

家の近くからの夜景!

 

神戸の山手に引っ越しました。

実は今回、珍しく、晴れ女なのに、、、

 

嘘でしょ?と言うくらい、

荷物運ぼうと思ったら、雨。

引越し当日も雨。

 

倉庫の移動の時も雨。

 

ずっと、引っ越しに関わるときは雨。

 

あれ?なんかずっと雨なんだけど・・・?

 

そういえば、、、昔も一番大きな引っ越しの時、

これからスタートっていう最初の時、

 

台風で白浜温泉に行けなくなったので、引っ越しでもしよう!と

くまちゃんと引っ越しを始めたことがありました。

 

それは、マンションから、近くの1戸建てのお家に引っ越しだったので、

いつでも引っ越しできたのだけど、あまりに近いから、自力で引っ越ししよう!と

フリーだったくまちゃんが頑張ってくれたのでした。

 

新しい家に帰ると、毎日家具が増えていってた・・・。

 

会社員で忙しすぎた私は、家具やインテリアにも興味がなく、自由にくまちゃんがやっていました。

キッチン周りもくまちゃんが自分のやりやすいようにやってくれたらいいし、

家もほとんどいるのはくまちゃんなので、好きにすればいいわ!という風に思っていました。

 

今回はそういうことが一切ない、しかも広いところから狭いところへの引越し!

(なぜか全て捨てたいくらいの勢いで狭いところを、わざわざ1部屋減らしての引越し)

 

今は理由も、

ここにきた理由も、

全部わかりましたが、決めた当時はよく分からずでした。

 

今回は本当に初めてのこともいっぱいありました。

 

特徴的だったのが、

 

これまで一人で色々やってきたのに、

今回は、友達知り合いの手を借りての引越しだったこと。

いろんな方に相談したり、

アドバイスをもらったりしながらの引っ越しだったのです。

 

以前からよく知ってる方だけでなく、

昨年知り合ったばかりの方や、

今年知り合ったばかりの友達にも

本当にお世話になりました。

 

ゴミ袋にして150袋くらい、

ボックスカーでも1、5台分くらい

処分しました。

 

・・・それでもまだまだあるので、

自分のところの物をもう少し処分していこうと思います。

 

引っ越しシーズンにも関わらず、

またもやお安く引っ越しができて、

 

丁寧にスピーディに作業をしてくださった業者さん!

 

プロの仕事は見ていて気持ちがいい物でした!

やっぱり違うなーって思いましたw

 

見積もりに来られた営業の方が、

「プロの仕事を見せつけますから、安心して任せてください!」と

豪語されてましたが、

 

豪語ではなくて事実でしたチュー

 

 

昨日インターネットもやっと繋がり、

(申し込むのが遅かったのと、GWの連休があったのと、未だ引っ越しシーズンだったこともあり遅くなりました)

 

これからブログやインスタなどあげていきます。

 

 

 

皆様のおかげで無事引っ越せましたびっくりマーク
ありがとうございます〜スターピンク音符