子どもが進級すると親が大変だと思うのはわたしだけ?! | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

スピリチュアルなこと、

ヒーリング的なこと、

やってると、

 

あほ

 

になっちゃってるのは、もしかして、わたしだけ?!

 

 

サウンドヒーリングも、

音叉やボディトリートメントをしっかりやると言っても、

理論はあっても、最終的には感覚。

 

なので、慣れてくると、何を重視しているかというと、

音の響き方や身体への響きを感じ取る感覚を重視。

 

そんなことをずーっとやってると、

(かれこれ10年になる)

 

一般社会で生きていけないほど、

ちょっとやばい感じになってきています。

 

保育園の頃はまだ会社員で、しっかりしていたはずなのですが、

逆に仕事が忙しすぎて、

頭が『オヤジ』化していたらしく、保育園のことが全く覚えられず、

抜け抜けで、

しっかりしているママ友達が

いろいろ教えてくれていました。

 

最終的には、わかっていないことや忘れちゃうことをよくわかっていて、

持ち物とか、わたしが用意しないといけない分まで用意してくれていました。

 

そんな保育園を卒園して、いざ小学校に入学したら、

小学校のプリントが、、、

オヤジの頭では読めない読めない!

 

意味がわからない。。。

 

高学年にお兄ちゃんがいるママに色々教えてもらったりして、

そうすると、

『小学校用語』のような独特な言い回しというか、書き方があるようで、

 

「慣れるしかない!」

 

と言われておりました。

 

・・・結局慣れる前に、娘は行かなくなったのでした。

 

そして今のところに引っ越したのですが、

今度は、学校が、地域が違うと、言い回しというか、書き方も違うようで、

 

めっちゃわかりやすいし、丁寧!

 

になりました。

 

プリントの理解はできるようになったのですが

今度は、子どもがプリントを持って帰ってこない・・・(泣)

 

なので色々わからない・・・。

もう、こればっかりは仕方ないなーと諦めることにしました。

(なんとなく、勘が働いて、大事なプリントがないことに気づくわたし!どこで能力を使ってんだか・・・ですが、なかなか冴えておりました)

 

中学の入学式。去年できた校舎もあって、めっちゃ綺麗です。

 

中学に上がるとき、新年度もそうですが、

めっちゃプリントあります。

 

提出物もめっちゃあります。

 

これ、プリント全部目を通すだけでも大変だけど、記入するものも多い。

 

兄弟がいらっしゃる方はこれが2倍とか3倍なのか・・・と思うと、すごいなーと思います。

・・・いや、1人でも十分無理なんですけど・・・

泣き言を言っても、誰もやってくれる人はいないし、

絵とか地図とか下手だから誰か書いてーっていうのも誰もいないし・・・(泣)

 

うちはわたしが子どもだった時は、3人分、両親でやってたなーと。

父は活字のような字を書くので、ゼッケンとか名前書きとか、地図書いたりとか、やってくれてたし。(しかも好きそうで喜んでやってたように見えた)

 

言うても、一人でやるしかない!

くまちゃんがもし、隣にいたとしても、やらないというか、やらせないと言うか・・・。

書類関係はいつも任せられなくて(なんとなくだったり適当だから)役所の書類も全部わたしがやってしまってた。

 

今回、日にちもイマイチよくわからないくらいヤバい感じになってきているわたしにとって、

この書類の山は大変でした。

 

これからも、日々、いろんなプリントがあったり、

イベントがある度、プリントや提出書類があるのは仕方ないのですが、

自分がついていけるのか、めっちゃ自信ないなーと思う今日この頃です。

 

まあ、そういう疲れもあって、ブログの更新が滞っていたのでした。

 

・・・長い言い訳書いたなー(笑)

 

ということで、ぼちぼちこれから更新していきますので、

よろしくお願いします。

 

 

夜の瞑想会

4月15日(木)22時から23時ごろまで◆←終わりました。5月未定決定したら載せます。

 

ー夜の瞑想会(@ZOOM)ー

今年最初の瞑想会です。

夜なので皆様はお顔出し不要です。(事前申し込み必要)

一方的にまりんが語り、サウンドヒーリング を行います。

また、皆様へのメッセージとして、お一人お一人にその場でエネルギーを拾い(受け取り)カードを使って、メッセージをお伝えする予定です。


Zoomだと音が途切れる可能性がありますが、後ほど、メールにて音源をお配りする予定です。
よく音が切れる方はノートにありますZOOMの設定をしてみてください。
夜1時間で行いますので慣れない方は早めに入室しておいてください。
 

会費:3千円(メンバー割引あり)

 

参加に必要なもの:静かに聴ける場所、PCまたはスマホでZOOMで繋げます。

PCアドレスをご用意ください。(後ほど音源を送ります)

 

 

 

募集中!

お申込み締め切りは、瞑想会の3日前、昼12時00分までとします。

 

<リアル瞑想会>



月2010時から12時頃まで◆
みんなで作っていく参加型形式の瞑想会ですので、要望、希望をその場でお話しいただけ、感想などもみんなでシェアします。
新年2021年、1回目これから始まる1年をより効率よく、軽く生きていくために・・・。

◆場所:芦屋まりんのサロンにて
◆会費:8,000−(希望があれば同額ですがzoom参加もOK)
🔹人数制限あり
お申し込み左矢印こちらから
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=942614ca64e13c9c

ご質問も上のリンク、または、LINE@からお願いします。

※お申込みは個人ライン、ライン@または、上のお申し込みからお願いします。
LINEの場合は、お名前メアド希望日をお書きください。
お申し込みをいただいた方にお振込先、ZOOM接続リンクをお送りします。
どちらも後ほど、瞑想会音源はメールでお送りいたします。

 


 

・・・まりんのLINE@

お友達になってくださいね( *´艸`)

たまーにここだけのいい話とか、ためになる話とか、アンケートとったり、

お得情報とか配信しています。1対1での会話となりますので、感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

友だち追加

 


ピンクハート芦屋まりんHP