いつもまりんのブログに来ていただき、ありがとうございます。
地球に天意(あい)を広めるため
2クリックをおねがいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

セルフヒーリングとは、自分でできるヒーリングのことを言います。

 
どんなヒーリングでもそうなのですが、
 
自分が自分を癒すのであって、
 
ひとからしてもらうヒーリングは、
 
そのサポートにすぎません。
 
 
自分で手におえない場合は
 
ひとからヒーリングを受けないといけないという場合もあります。
 
そういう場合は、個人セッションで整えるというのも大切です。
 
 
セルフヒーリングは、基本的に毎日短時間で簡単に行えるヒーリングです。 
 
 
 
どんなヒーリングでも同じで、
 
他人にヒーリングをする前に、
 
自分自身を整えるということは、とても大切なことです。
 
ヒーリングはまず、自分に行うということが大切です。
 
 
 
なぜ自分自身を整える必要があるのか・・・
 
 
それは、自分がしんどかったら、ひとに優しくもできないからです(笑)
 
自分が整っていなかったら、まわりに良くない影響を与えてしまうからです。
 
 
 
まず、自分が健康で整っているが大前提なのです。
 
これは「ヒーリングをするしないにかかわらず」です。
 
自分がそこに存在するだけでみんなが癒されるという場を作ることができれば、
 
どんなに素晴らしいことでしょう。
 
そこまで至らなくても、せめて惡影響をあたえることはしないほうがいいに決まっていますよね。
 
 
特に音を扱う場合は、自分のバイブレーションが広がる、拡散するということを覚えておく必要があります。
 
 
最近、くまちゃんが嬉しそうに持っている「クリスタルライアー」などは特に注意が必要です。
 
なんといっても、「クリスタル」=水晶ですから!
 
水晶は特にいいも惡いも、そのエネルギーを増幅させる働きがあります。
 
そういう意味で言うとクリスタルボウルも同じと言えますね。
 
 
そこで、毎日手軽に簡単に行えるヒーリング、
セルフヒーリング講座を、
 
9月から行います。
 
参加資格は特にありません。
 
このセルフヒーリングは音叉を使用します。
 
音は周波数であり、エネルギーそのものですので、
 
どんなヒーリングより優るものがサウンドヒーリングだとわたしは思っています。
 
IMG_20170714_210943914.jpg
いろんなエネルギーワークや瞑想などセルフヒーリングの方法はありますが、
 
一番効果的で簡単な方法だと思います。
 
音叉の音を聴くだけで、からだの細胞がその音に反応します。
 
耳で意識して聞いていなくても、無意識レベルでヒーリングが行われるのです。
 
 
最初は音叉というと、少し抵抗があったり、難しそうに見えるかもしれません。
 
 
でも、じつは、あてるだけ!
 
 
もっとも、難しいことをしようと思ったら、それはもちろん難しいこともできるのですが、
 
普段にふつうに使う場合は、いたって簡単なのです。
 
ポイントに当てるだけ!
 
ですから。
 
そんな簡単なことで、効果あるの!?
 
という声が続出のこのセルフヒーリング講座!
 
以前から受けてくださっている方々も、お持ちの音叉ですることができます。
 
 
音のヒーリングは不思議なことに、
 
イベントなどでもさせていただいていて思うのですが、
 
體感(たいかん)のない、わからないという方がこれまでひとりもいない!
 
というのがすごいな~と思います。
 
IMG_20170430_025035516.jpg
 
それは、自分で自分にやっても同じこと!
 
 
手軽に簡単にそして効果を求める方は
 
ぜひ、一度セルフヒーリング講座にお越しくださいませ!
 
内容、日程等は後ほどお知らせいたします。