2024/06/21おうち | 専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→障害者支援の仕事に再就職
息子→上京して美容師
娘→美容師専門学校生

専門学校生2年間のお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

今日は、麺の日お休み。

チャーハン

春巻き

たまごやき

たこさんウインナー🐙

 

娘が、学校に車で行ってしまったから、今日はおうちでのんびりするしかないな。

自転車で出かけるには暑いし晴れ

 

掃除と読書と録画したドラマと。。。お供に大好きなポテトチップスしあわせバター味ウインク

 

昨日の愚痴りです。

 

新人に、調理を任せました。もう1ヶ月つきっきりで教えてきたから、もうそろそろ独り立ちをさせないといけないから。

 

一昨日は,メンチカツを揚げてもらったら、外は真っ黒.中は生で、廃棄。

昨日はとんかつを揚げてもらったら片面真っ黒、片面揚げ色薄く・・・切ったら揚がっていたのでもういいやと、ソースを塗ってごまかして販売用にだしました。

買ってもらうのがはずかしい。今まで私や、その前の人が守ってきたクオリティーが・・・泣

 

しかも、10時までに袋入れまで終わらせて仕上げまでしようと、それだけを毎回毎回口を酸っぱくして言ってきたのに、11時。全部の予定もずれ、片付けもできず。

 

見守ろうと決めていたから、もうタイムオーバー待ちきれないところまで手伝いは控えていて。

全部のしわ寄せを、私と、同僚でカバーしたのに・・・誤りもせず…反省してる様子もなく…できなかったんだからしかたないじゃんって態度で・・・いわれるまで、片付けもせず・・・いわれてやる片付けも、またやり直しが必要なほどの雑さで…がっかりと、呆れるのとで、何も言いたくなくなりました。

 

ジェネレーションギャップとは違う。だってやめちゃったけど同期の子はできていたもの。センスなのかなと同僚と話しています。

彼女が続けてやれるようには、伸ばさないといけない。でも、2人して怒ると面白くないだろうから、私は距離を置いています。任せて、ひたすら見守り。おかげですることないから、外で草取りしたりお花の世話をするから花壇がいつもにまして綺麗です口笛

 

今日あたりからまた勉強再会します。

介護の初任者をまとめ直して、年末に実務者研修、再来年の、介護福祉まで…取る気になれるように勉強したいと思います。