2024/06/20明日は休み | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→福祉の仕事をしている、シングル歴7年目
息子→就職して上京
娘→専門学校生

娘に作っているお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

明日は定休日

今日はお給料日だったので、買い出しに。

なんか、なんもかんも高いね…辛くなるわ。


昨日は、

ゆかりごはん

豚生姜焼き

ひじきコロッケ

たまごやき


今日は、

五目丼

目玉焼き


ディオ(激安スーパー)で、鶏ももとか、ミンチとかヨーグルト、グラノーラ、お菓子とか買って。

ザグザグ(ドラッグストア)で、トイレットペーパーとティッシュとペットシーツとメイク落としとジョイとか買って。


あっという間に1万円。高いよなあ。


定額減税、六百円だった。

なーんの楽しみもないな。


今日、会社のトップ、理事長に、雑談で、他の部署に移動しようかなー。新人が育って来たから、私の仕事がなくなってきたし、次々社員増えて、うちの部署に回されて来てるから、もう私いらんようになってきたーと半分以上本気で話したら、本当にそうしたかったら、人手が足りない部署があるから、相談にのるで!と言われた。施設外の部署だけど。勤務地も20分くらいのところ。

もう、正直、売り上げをあげろ!とか、経理がどうとか、そういうのが面倒くさい。

障害者支援をしたいのに、売上ばかり言われ。

じゃあ、販売より施設外に出て、軽作業で1日過ごした方が楽じゃわ。

女同士の人間関係のごちゃごちゃも、面倒臭い。

それが一番面倒で、面白くないとこだったりする。


出すなら出してくれ〜!と、本気で考えます。