2024/05/13知りたがり | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→福祉の仕事をしている、シングル歴7年目
息子→就職して上京
娘→専門学校生

娘に作っているお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

昨日のスポーツ大会、行きたくない、行って欲しいとも言われてないから行かない。私には、関係ない位に言っていた同僚に、どうだったか、何を食べに行ったか、何を話したか、根掘り葉掘り聞かれて、ちょっと嫌でした。主任にも、言葉巧みに、行けなくて残念だった位にすり寄って聞き出していた。

 

気になるというよりも、何でも把握したがり。それをネタに、茶化して、マウントをとる。。。

かれこれ1年付き合い、慣れてはいても、こちらが、いやな気持になることに、気付きもしない。私が、演技派なのだろうか(笑)

私が、携帯忘れていたのも、主任、何も怒りもしなかったのに、『ありえんわ、何を考えとんじゃろ』って、言ってたで(ニヤニヤ)2人で何を話したかなんて、どうでもいいのに、わざわざ知らせてくる。

 

性格悪い人、いるもんだ。良かれと思っているのなら、まじで性格、腐っているわ。

 

利用者さんと話したことも、聞き出して、全否定。ただのひがみにしか聞こえない。あんたのほうが利用者さんが懐いとるよなって。だから、なんなん?

 

絶対に、資格も、勉強も頑張ってキャリアアップして馬鹿にされないとこまで登りつめてやる🔥ムキー

わかめふりかけごはん
豚肉でプルコギ
大学いも
たまごやき
エビフライ
 
背中が、ズキーンと痛かった。刺すような痛み。たまにおこる。いたたたた。。。
今は、おさまったけど、なんだろうね。なんでも、貧血のせいにしてきたけど、50まであと2年。そろそろ違う病気もでてくるかも。用心しないとね。
病院は、経済的な理由により健診まで行けそうにはないけどね。後、半年くらいか。ま、大丈夫と思って頑張ろう!