5月12日陸上競技大会 | 専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→障害者支援の仕事に再就職
息子→上京して美容師
娘→美容師専門学校生

専門学校生2年間のお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

今日は、障害者の陸上競技大会でした。

うちの職場からも数人がエントリーしていたので、応援にいきました。

うちの職員は、主任以外行ってなかった。

よそは皆んなで参加してたけど、職員のやる気のなさが、なんか、情けなく感じました。


出場した選手の人達は、小雨が降る中、一生懸命走ってゴールしました。

ウォーミングアップを見ていたら、大丈夫か!?って心配になったけど、ちゃんと走り切ったり、ソフトボール投げもやり切って、感動しました。


他所からの車椅子や重度の障害がある人達が、周回遅れになっても、途中で走るコースを見失ってサポートが入っても、最後まで走り切っている姿は立派だと思いました。


就職とかすると、運動会なんかもないし、こういうスポーツ大会に出場するのも、いい刺激になっていいなあと思いました。


また次回も、見に行きたいと思います。


今日は携帯を忘れて出かけてしまって写真が撮れませんでしたガーン


帰りはみんなが乗ってきた、市のバスに便乗して乗せて貰いました🚌


最近、職場が変わってしまってなかなか話せなかった利用者さんと、話しながら帰って楽しかったです。


帰ってから、我が子の奨学金の申請をパソコンで、スカラネット繋いでやりました。

家にパソコンあると、本当に便利ですね。

息子の時は学校で、やってもらって、手間でした。

パソコンなかなか上手くなりませんが、ブログはパソコンで打つようにしているので、少しは字を打つのが早くなってきました口笛


ワードとエクセルも、勉強しないとね。


お金のなくて、パソコン教室、今月、来月は無理そうです。

本に沿って勉強しようと思います。