お久しぶりです

元気です

強がりじゃなくほんとに。



生活の一部に父親がいた

みたいな暮らしをしてたわけではなく

月に何度かスマホで連絡をとるくらいの距離感だったので

父が亡くなっても消失感とかはない


ただやっぱり昔の思い出とか

もっと色々してあげたかった事を思うと少し悲しい


そんなかんじ。





家の後始末は兄が全てやってくれるので

役立たずの遠方妹は

あれを送れ、これを書け

と言われたものを送付するのみ。



兄弟がいなくて私一人で事後処理しないといけないなら

もう住めないボロボロゴミ屋敷実家はとっとと捨てて財産放棄すると思うんだけどね


兄はやっぱり子どもの頃ずっとそこに住んでたから愛着があるのか

土地を受け継ぐみたい

(私と兄は親の離婚のため幼少期別々に暮らしてた)

あくまで私にとってそこは

祖父母の家で

父の家で

私の家という感覚はないから愛着もさほどないんだよね



好きにしたらよいよ

何も出来ない、出来なかった妹はなんもいらないからさ






✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

10月


ちゃっかりハロウィン仮装もやったよ


毎年恒例黒猫ちゃん



衣装買うのめんどくさいから

毎年黒猫でいいや笑


今の保育園は園のイベントで仮装を求めてこないから助かるー






あとシンシンは

無事に母不在で瀋陽帰省ができました


日本では絶対に食べない餃子をパクパク食べるシンシン


食をなにも受けつけないと困るから

こっちからパックご飯とふりかけを持たせていったけど

杞憂で終わったみたい



ほんと杞憂でよかったよ

うちの子可愛いから

中国で少し目を離した途端連れ去られたらどうしよう…とか本気で思ってた笑



愛想がよくて人懐っこいから

言葉は通じなくてもあっちでも可愛がられたみたい




あとはシンシンの園の運動会

シンシンの運動会を見るのは初めてだったからめちゃくちゃ新鮮!

コロナ禍のころ

「今日は運動会だったので近くの公園でやりましたー」

って事後報告だけだったもんな泣き笑い


運動会なんてただ走るだけでしょ?

とか思ってたけどさ

なんだろうね

他人の子が走ってるのを見るだけで泣ける笑

涙腺弱弱ばばぁになっちゃったよ笑い泣き


シンシンはダンスもかけっこもがんばってた

えらい!100点

大きくなったねぇ…





まぁそんなこんなでここ1ヶ月のハイライトでしたー

今年もあと2ヶ月

がんばりましょ!