電話する?

テーマ:
今日はまりぃの兄の誕生日(らしい)。

まりぃは覚えてないけど
ヨンちゃんが教えてくれたよヽ(´ー`)ノ

性別の違う兄妹なんてそんなもんだよ。
しかも小学校低学年の頃から
両親の離婚で離れて暮らしてるから
お互いの誕生日を祝う習慣がないまりぃ兄妹。
兄もまりぃの誕生日を覚えているのだろうか…?


「今日お兄さんの誕生日だからまりぃちゃん電話しなきゃ!」

「…しないよ(笑)」

ヨンちゃんは
え?( °_° )なんで!?信じられない!
って顔してた(*´艸`)

ヨンちゃんなんて
従兄弟同士でも
お祝い電話あるもんね~。

仲のよろしいことで。



残念ながらうちの兄妹に
そんな習慣はないので
まりぃからの電話は今年もなしの方向でタラー
しかもうちの兄、
どういう生活習慣なのかわかんないけど
夜の8時半にはだいたい就寝してるから(子供かよ)
夜電話かけても出ないんだよねびっくり

まりぃが電話に出なかったら
「お前電話出ろやムカムカ
って理不尽にキレてくるくせに( ̄ω ̄;)


今日は夜まで仕事のまりぃは
どっちみち電話かけられないわ。

「じゃあ私がかけるわ~」

って今日ヨンちゃん休みだから言ってたけど…
ホントにかけるのかな(^_^;)

実の妹からなにも連絡なくて
その旦那からお祝い電話があるってどうよてへぺろ

AD
勝手に報告。
まりぃさんのダイエット日記!


{B3EBF018-4CB3-4E21-893F-FA9EAF311EDA}

うん。
痩せてるように見えるでしょ?
でもこれ、
今月まだ0.3kgしか痩せてないから(笑)
先週までの増加がヤバかった…


少し体力と症状が改善されてきました。
やっぱり病院から処方された薬は効くな~!
ティッシュの消費量が減って家計にも嬉しいキラキラ


腸美人活動は続行中。
少しずつ、改善されてるようです。



今月…2kgは痩せたい( ̄ω ̄;)
でも
あと10日では無理だろうなタラー
AD

冬瓜

テーマ:
ヨンちゃんが
まりぃが調理した冬瓜を食べた!

しかも
「美味しい」ってラブ

大根、カブはうけつけないのに!!

味とか食感とか
カブと大差ないと思うんだけど
何が違うのか…

大根よりはまだ臭みがないから
食べやすかったのかな?
結構薄味で作ったんだけど気に入ってくれましたキラキラ



これで
ヨンちゃんの食べられるものが
一つ増えたよ( ̄∀ ̄)



まりぃなら自分の嫌いなものを出されたら
絶対手をつけないけど
ヨンちゃんはとりあえず食べてみるのが
すごいと思うわキョロキョロ

ヨンちゃんが言うには
子供の頃1度だけ食べたものとか
見た目から食わず嫌いしてるものもあるから
今なら食べられる!
ってものが多々あるようです。


そうか。
思い切って冬瓜買ってみてよかったキラキラ




実はね、
まりぃはお店以外で冬瓜料理を食べたことなかったんですよ。
家庭の食卓にのぼることがなかったから
まりぃも日頃から進んで買う野菜の部類には
入ってなかったんですよね~。
だからまりぃ自体が
冬瓜を食卓に出したのも、
それを調理したことさえこれが初めてでした。
それを美味しいと言ってくれたんだから
すごいよ!
ありがとう!クックパッド!(笑)




あれ?
もしかして愛媛県自体が
冬瓜食べる習慣がないんじゃない?

ってさっきGoogleで検索したら
出荷量全国12位だった(笑)

まぁまぁ出荷しとるやんヽ(´ー`)ノ



ただまりぃの家族が
冬瓜に興味ないだけか(笑)




今度また冬瓜が安くなってたら
違う料理に挑戦してみよーっと(*´∀`)♪


AD