今日は記録用として。


シンシン

今は3歳7~8ヶ月あたりになるのかな?



今日ね

私が促しもせず

サポートもせず

一人でトイレに行っておしっこして流して出てきたよ



え?

うちの子賢すぎんか?指差し



ちなみにこのパターンでうんちも出来るキラキラ

ちゃんと拭けてるかは怪しいところだけど

ちゃんとトイレットペーパーをカラカラして拭いてるよ

出し過ぎたペーパーを

カラカラと元にも戻せるのは

きっと保育園の先生の指導かな



夜のパンツを濡らさないのも1週間ほど連続で成功キラキラ

これはもうほぼトイトレ終了と言ってもいいのでは…?飛び出すハート


もうオムツ買い足さなくていいかなー

それならめちゃくちゃ嬉しい!


トイトレ開始した時は

ほんとにこれ終わるんかいな…と思ったけど

この1ヶ月ほどの成長がスゴい!


いやいやとかないし指示も聞く

自分でなんでもやりたい時期が見事にかぶったかんじ。



昼間のオムツが取れたらアンパンマンミュージアムに行くよー

と言って

見事そこから1ヶ月ほどでほぼ昼パンツになったシンシン


夜もおもらししなかったらミッキーに会いに行くよー

と約束してるので

そろそろディズニーの計画を立てなくては!!




うちのシンシンには

興味の引くイベント事で釣るのが一番効果ありみたい


またなにか成長の壁にぶつかったら

イベント事で釣ってみようかなニコニコ