年始にブログでシンシンがお熱かも…

って言ってたじゃないっすか

まぁ案の定熱出したんだけどね


それが見事に私に移り

謎の数日続く高熱でPCRとインフルの検査をしてどちらも陰性。


さぁ、熱下がったからそろそろ会社行くかぁ…

と思ってた矢先

シンシンが夜中に数度の嘔吐


胃腸炎でした


ヨンちゃんと一緒に寝ていて

その嘔吐の処理をヨンちゃんがしていたので見事に感染

そして翌朝から看護をした私も感染


マーライオン化した幼児の汚物処理から逃れる術なんてなくない?

ノーモーションで吐くんだもん

防ぎようがないよ


まぁ自分も感染した後

ほぼノーモーションで吐いてたけど

大人だからね

常に片手にビニール袋を用意しとけば後処理は心配ないのさ


30云年生きてきて

酒の席で培ったあまり苦しくない静かな吐き方もばっちりですわ

(汚い話でごめんね)



この技を幼児に求めるには

ちょこっと人生経験足らないよね


シンシンは2日ほどマーライオン化したあと

熱も下痢もなくケロっと治り

治ったと同時に夫婦で同時感染するというナイスコラボでございました



ヨンちゃんは2日ほど苦しみ

私はすでに4日目ですよ


そろそろ症状収まってくれてもいいんじゃないですかねー不安




私が寝込めば財布から金が飛んでいくスピードが早い

早く復帰せねば…



そうそう

今日ヨンちゃんの誕生日なのよ


プレゼントもなーんも買ってないし

誕生日らしいご飯も用意できないし

なんなら朝トイレと格闘したあとに

ヨンちゃんが今日誕生日なこと思い出して

「誕生日おめでと」

と、ヨンちゃんに言って

「まりぃちゃん面白いねグッ

と言われた



いや、こればかりはもうゴメンだよ

誕生日プレゼントなにがいいかな…