あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



昨日の大晦日は

ヨンちゃんは友だちと遊びに行って朝から夕方まで不在

前々から計画していた予定とはいえ…

クリスマスからほぼ使い物になってないその身で

よく遊びに行けるなおい指差し

…というのが私の心境



私が出かける時は

朝起きてから

シンシンの世話、朝食の準備、簡単な掃除、洗濯…までを終わらせてから

シンシンの相手をしつつ自分の支度をして出発するのに


ヨンちゃんが出かける時は

「じゃあいってきまーす」

まで顔を一切合わせずシンシンの面倒も家事も一切せずに出かけるのなぜ?


いやほんと…なんで?



これが気遣いの差だよ

しかもこれ、言わなきゃおかしいことだって

本人わからんのよ



マジでこの考え無しの自己中行動気持ち悪い



元日朝から愚痴ってごめんね

てへひらめき飛び出すハート




今日はシンシンと白玉団子でみたらし団子とぜんざいを作ったよ

白玉団子はお水の代わりにお豆腐を入れて作ると

余ってしまった食べきれなかった分まで

翌日もモチモチだよニコニコ

美味しいから作る機会があれば試してみてねハート