最近のシンシンの食生活とそれに伴う言葉はこんなかんじです↓


「じぇり?」(訳:ゼリーを食べたいのですがよろしいでしょうか?)


「シンシン、シャカシャカってやつのみたいなー」(訳:プロテインの牛乳割りをシャカシャカ(シェイク)して飲みたいです)




夕食後はいつもこの2つをご所望。

プロテインはまぁビタミンも入ってるし

少食のシンシンにはいいかなーと

私の飲むものを少しあげてます。


甘み足しに麹の甘酒も入れてるから

普段飲まない牛乳もこれなら飲んでくれるし

栄養補助食として機能中。




シンシンさ、夕ご飯作るの手伝うくせに

食べてくれないんだよー


身長も体重も

平均よりすこーし低めかな



日々成長を見ている母としては

十分大きいと思うんだけど

3歳2ヶ月にして12kgはやっぱり軽めなのかな?

同じくらいの月齢で15~16kgくらいの子もザラにいるし。


シンシンは軽めだからまだ抱っこと言われても少しの間なら対応できるからありがたい


でも本人もめちゃくちゃ歩くよー


ショッピングモール&公園を休みなく4時間くらい歩いて遊んで…

ってしてても、途中で「抱っこー!」とは言わなくなったしお昼寝なしでもOKの体力お化け魂


抱っこがないのは助かるけど

母は1時間に1回くらい椅子に座りたいよ泣き笑い



日々己の体力の無さを感じる

…老いだな





この前シンシンと一緒にトゥクトゥクに乗ったよー車ダッシュ



結構スピード出して揺れても

「キャーニコニコ

って喜んでたから絶叫系いける?


今度ディズニー行こうと思ってるから

これなら子ども用の優しめなジェットコースターなら乗れるかな?(身長的には乗れる)



私もディズニー久しぶりだから楽しみ!






追加↓


じぇり?とシャカシャカ動画です